記事を検索

アニメ・コミック関連 のアーカイブリスト 68 件 (20件ずつ表示)


この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。 今期は再びHDラッシュですねー。けい○んをHDで流さなかったらただじゃおかねーぞ!と思い続けていましたがヤボな心配だったようです。ただ久しぶりにエンコードし続け

丁度この時期は君届も放送していて両方とも泣けるアニメとして悩ましい扱いだったのですが、先日最終回を迎えた「こばと。」は久しぶりに単独の記事で書けるぐらいのアニメだったなと感動しております。 単独扱いをしたのは、思えばカレイドスター以来で何年ぶりだか私でもわかりません・・・。ちょこちょこ書いたのではARIA、CLANN

もう4月・・・私のリアルはいつも冬、二次元の世界はレインボーな春と、相変わらずのエビフにゃイです。上の画像をAngel Beats!にするか迷いました。もう皆さんご存知の画像ですものね。でもやっぱ律がNo1!全国の律厨の皆さんはまたSSを作ったりネタを漁るのでいっぱいになりそうです。あぁ売りスレに律AAを張る日々が再

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。 新年の挨拶さえろくにできないブログに成り果ててしまいましたが、相変わらずやってることは変わっていませんので皆さんご安心下さい。 2010年1月期 冬アニメはHD

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。 今期はご存知の方も多いかと思われますが、ついに憎きT豚がサイドカット放送をやめてくれました。しかもHDとスクイーズという良い状態だったので、これを何故けいおん!

今年も残すところもあと僅か!というにはまだ早いですが、2009年度最後の10月期 秋開始アニメ情報です。ちなみに禁書が放送時の1年前の記事でビリビリ画像を思いっきり使ってしまっていたので、生徒会の一存の桜野くりむにしておきましたw 私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局

2009年7月期 夏アニメ私的な萌えNo1はNEEDLESSのイヴ・ノイシュヴァンシュタインでした。夏といえばやはりスーパーゲル状デロドロンドリンク的にどうなのかというのが重要ですよねwwそれを最も刺激したのは意外にもNEEDLESSでした! ストライクだったのは、かなめものかなとひなた、まにまにの美星・・・などなど

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。 今期こそHDラッシュですね\(^o^)/ いよいよアニメDVDが淘汰される時代が近づいてきたということでしょうか。 全然関係ないですが、ヒナギクが可愛すぎるので

長い間ブログをほったらかしてすみませんでした! そして4月のお勧めアニメの記事を書けませんでした・・・この場をお借りして軽く書くと、春開始アニメの記事とほっとんど変わっていませんね。けいおん!無双でした。世間をこれだけ騒がせるとまでは予期していませんでしたが、かわいいは正義なのだよハッハッハw ちなみに今の最萌は律です

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。 今回から早めにこの記事を上げて、他の間に合わない部分は随時更新することにしました。 今期はHDラッシュです\(^o^)/ そらかけに続き意図的にダウンコンバート

しょぼいカレンダーを利用しているユーザーは多々いると思うので今更紹介するのも気が引けていたのですが、 俺の嫁No.23062番(別名ぴんく氏)がしょぼいカレンダーのリストを自動取得して指定ファイルに番組名と最新話数と最新タイトルを自動取得してリネームしてくれるというしょぼいリネームを作ってくれたので、紹介してしまおう

そろそろエビフにゃイに春がきてもよくね!?き・・・きたぁぁ!けいおん!\(^o^)/三次元としてのエビフにゃイは相変わらずイマジンブレイカーされてしまっております! 何ですか・・・この萌えキャラ・・・反則すぎひぎぃぃぃ!と人にお勧めを聞かれる都度けいおんを勧めまくってます。日常系のジャンルでここまでの破壊力を兼ね備え

2009年1月期冬アニメの最萌はとある魔術の禁書目録の打ち止めでしたと書きたいところですが、今期じゃないというオチに悩みつつ結局1人に絞れないので、宇宙をかける少女の秋葉、明日のよいち!のあやめ、アキカン!のなじみの3名になりましたwちなみに去年で言うとロザバンの胡夢、TTの乃絵、狼のわっちでした。 マイナー的アニメ

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、関東民キー局という感じです。 冬アニメは氷河期だと言いましたが、まさか画質まで氷河期とは思いませんでしたwコンポネスクイーズが最低基準でそれ以外は放送できないようにして下さい!機材購入

2009年1月期 冬開始のアニメはまさに冬にふさわしく氷河期ですね。2008年10月期 秋開始の2クールアニメで継続視聴しているのが結構あるので良いですが、そんな中唯一の希望は宇宙をかける少女と続 夏目友人帳だけでしょうか! 対象22(+切る4)対象外3という状態ですが、最終的に継続しそうなアニメは5ぐらいあれば良い

今期の最萌は貧乏姫ことマリナ・イスマイールでした。 とある魔術の禁書目録の御坂美琴とインデックス、CLANNAD ~AFTER STORY~の面々、喰霊-零-の土宮神楽を振りきって貧乏姫が脳内1位となりました。一体どうしてしまったんだエビフにゃイ!?と思われる方がいらっしゃると思うのですが、理由は長すぎるので後述にし

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、関東民キー局という感じです。 ついにやってきましたねHDフィーバーが! 夏とはえらい違いというよりは春に近いというかんじですね。HDじゃないアニメは悪です!悪なんですぅぅぅうと言いたく

生きてますよー更新、コメント遅れごめんなさいー\(^o^)/ 2008年10月期開始のアニメで私が見れる局(関東キー局、BS、一部CS、MX、CTC、TVK、TVS)のリストなだけです。関東じゃない人ごめんなさい! 対象25(+切る8)で、対象外16で、2008年10月期は49アニメですかね?どえらい数ですが、前期で

やぁ兄弟たち、待たせたな。 今期は俺の嫁候補が12人もいてまいったぜフゥハァッー! どれがお前のお気に入りかって?そんなナンセンスな質問はやめてくれよ。 もちろん全部俺の嫁さ!!!!! という感じで2008年7月期夏のエビフにゃイ的もっとも萌えーなキャラはストライクウィッチーズがドツボだなぁと思いつつも、誰とは決めら

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。 私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、関東民キー局という感じです。 2008年7月期(夏)はHDが少ないですね。なんか昔のTVK大勝利に戻っていたので涙目です。 2008年4月期(春)がすごい恵まれていたんだなぁと…。ます

[ 前の20件 ] [ 次の20件 ]