記事を検索

Pangya Revolution S3のPVが頭から離れない

2006/10/09 05:42

コメント (0)  トラックバック(1)

最近よく前の記事を見てSeason3のPVの綺麗なのがどこにあるかわからないと言われるのでこっちに書いておきます。ここからダウンロードできます。

なんで今回こんな力入れたPV作っちゃったの!?PinkWindのPVと比べると笑っちゃうよって感じですがSeason3だからといえば当然なのか・・・。Season2の時にこんな凝ったPVなかったような>ω<
PVの出来もいいですが曲がやばすぎる!リードに入る前のカッティング部分がカッコイイ。
※以下ギターのことばっかり書いてあるのでこの記事は雑談カテゴリ逝きです。
※日付がおかしいのは記事を下書きにして公開し忘れてたからです。

で、コピーしてみた。前半の効果音とアコギ部分はカット!またそのまま弾いたのを録音。
結果間違えたww

この曲(名前わからない)のコピーしててチョーキング連打してたら薬指をやられました。最後の57秒のハーモニクス混ざりのチョーキングビブラートが苦手で練習してたのですが、録音したのは見事失敗してただの2回チョーキングwwになってしまってます。これは恥ずかしい・・・。38秒のチョーキングも半音になってるし('A`)

頭のカッティング部分の音が作れません。更になんかリズムが違います>ω<2回目からどうやらツッチャチャツッチャチャで2回裏を取るようです・・・。なんか違うなと思ったのはここだったか。
たぶん歪みの種類が違う。POD(古いやつ)とFender USAストラトで出した音です。たぶんリアとフロントの間で弾いてるのでしょうかこの音は?それ以前に私のカッティングの勢い(テクニック)がまったく足りてない>ω< たぶん左指の浮かしと鳴らすときの強弱が駄目だったのでしょう。カッティングは奥が深すぎて放置しすぎたかこれは・・・。


あぁ、パンヤばっかりやってないでもう少しギター練習再開しないと駄目なようです。昔みたいに定期的には弾いてないので日に日に下手になる一方です。もはやメタルやハードロックは小指が追いつかなくなって弾けなくなりつつあるので頑張らないとorz リアルパンヤも指痛めるので少し考えたほうが良さそうですね>ω<
私の脳内では30歳でオヤジロックを奏でられるチョイ悪オッサンを目指しているのでこんなんじゃ駄目だー。バンドをはじめた小僧どもにpgrといいながら鼻歌気分で渋い曲を弾き聞かせる~というのが、「俺も一緒に練習するよ~おっさんだけど宜しくね^ω^;」になっちゃいます。

愚痴を言いつつも、日常でギターを弾きつづけるのは無理があるので、ギター教室でも通おうかな!他の趣味に浮気し出したり我流では中々上達しないのです・・・。ギター教室に通えば定期的に課題曲とかあって苦手分野も練習に望める上にアドバイス貰えますし。

トラックバック 

ギターのはじめの一歩はココから!

ギター初心者に贈る!ギターがうまくなりたい!これからギターを始めたいという方へ!目指すは「脱初心者!」 [詳しくはこちら]


【ギター 初心者】練習法-ギター初心者へ! 2006年10月25日 18:00
この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)