記事を検索

24 Season5

2006/11/21 00:27

コメント (0)  トラックバック(0)

Season5のレンタル・販売が開始されて2週間ぐらい経ったので書いちゃおうと思います。一言で言うならば今までのSeasonとは比較にならないほど面白かったです。今までSeason規模でやっていた事件がSeason5には3つぐらい入っていて進行していく上に、今回も最高に驚かせるような黒幕やその他の敵が大変良かったです。最後のシーンでこのまま終わることはないだろうと思い疑ってみていたのですがやっぱ驚きました。さすが怨念の国ですねw
CMでSeason5は今までの24を見なくても大丈夫と言っていましたが、はっきりいって楽しみどころや驚きどころが半減しますので、絶対全部見てから見るべきです。以下多少~のネタバレ注意。

Season5はジャックの偽装死から18ヵ月後の話で、ジャックの親友でもあり元大統領のデービット・パーマーが黒幕の陰謀に気がついてしまったところから全てがはじまります。次々に狙われていくいくジャックの偽装死を知るトニーなどの元CTUの仲間達。そしてパーマー元大統領暗殺の容疑者として追われることになるジャック。出だしから大分心つかまされましたね。いつも24の最初は小さなところから一気に引火するのでどうしてもだれてしまうのですが、今回は最初から最後まで全速力という感じでした。

今回のキャストは結構豪華というか、懐かしい人が多々出ていましたね。おでぶになってしまったグーニーズとロード・オブ・ザ・リングのショーン・アスティン、ロボコップシリーズでアレックス・マーフィ巡査で登場するピーター・ウェラーがいい感じです!クリストファーヘンダーソン役のピーター・ウェラーは最初からわかっている黒幕なのですが全然年を感じませんね。ジャックの元上司なだけある強靭な思考と動作を見事こなしていました。


相変わらずジャックは強すぎですね。CTUの仲間達がいるからこそジャックが最大限に動けるのはもちろんなのですが、飛行機はハイジャックする、敵地に一人で突っ込む、冷徹な拷問と相変わらず彼1人で国を守れちゃうんじゃないかという動きっぷりです。さすが破壊型アウトロー。アウトローなことをしてもジャックを応援してしまうのはやっぱ筋が通ってるからでしょうね。漫画で言うとゴルゴが近いですね。ゴルゴはさすがに非常識すぎるかな・・・。あまりに破壊的に強いのでテロ版のブルースリーとかを見てるような気分です。

トニーとエドガーとミッシェルは残念でした。結構すぐへこんじゃったり、国のためとはいえ我慢できないことは我慢出来ないと暴れるトニーはかなり好きだったのですが・・・。あとぶつぶつ文句を言いながらも、Season4では原発テロで母を亡くしながらも最後まで頑張ったエドガーもかなり好きでした・・・。今回も層々たる面子が死んで行きますが、それに相応しいぐらいの内容だったと思います。無論突っ込みどころはありますが、24は毎回そんなことを凌駕してくれる作品だと思っています。Season1、2はちょっと評価がわかれるところでしょうけど。


ラストにとんでもないことになってしまったジャックですが、次のSeason6ですが予告トレーラーが公開されました~。どんだけモジャモジャになってるのかと!というかウェインが大統領に!Season6のネタバレはTHE 24 CLUBのこちらで読むことが出来ます。まぁクロエはSeason6でも死なないんだろうなきっと>ω<

関連のありそうな記事を数件表示

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)