記事を検索

パンヤ Deep Inferno 攻略1

2006/11/24 13:15

コメント (0)  トラックバック(0)

昨日、一昨日のSeason3 プレオープンでDeep Infernoをある程度攻略してきました。理論値-22はどうやら目指せそうです。無論風が厳しければ無理になる箇所もあるのでサイレント使える人は楽かもしれませんね。ガチャで余ったサイレントでも使うことが出来ないケチな私には無理ですが\^ω^/

所感としては★3にしては比較的穏やかで、★2のBMがほんの少し難しくなったぐらいの感覚だと思います。パワーをとにかく使うコースなので、要所要所でスパイクやトマを打てるコントロールで望むのが良いかと思いました。後はグリーンがかなりうねっている箇所が多いためLPはよっぽど自信がないと期待できません。ビタ寄せ必須です。

と、偉そうなことを言っておきながら初めて大会をやったときは-17という結構散々なスコアでした。4H目は寄せきれず9Yを外して、9H目は風が追い風7mな上にパワーが無く断念、14Hも追い風8mで更にパットミス、17Hは5Yのパットを外して、18Hは無難に迂回したためバーディーという結果です。


注意すべきホールは、4H、6H、9H、12H、14H、18Hというとことでしょうか。ほとんどじゃないかという感じですが。特に私の中で注意が必要なのは14Hでした。あいにくコースの画像を撮ってないので1CPのディープインフェルノマップを参照してください。

■4H PAR4 左側に打ってしまうと2打目が厳しいため、右側ラフ近辺にスパイクを打つか骨に直撃させてODを稼ぐことが必要です。ラフ付近は制限ですが3Wでも届きます。

■6H PAR3
トマ必須。1Wと3Wトマは剣に直撃してしまうため、2Wで調節が必要。大体トマバックでHIOが狙える距離に合わせればOK。5Yでも誤差が出ると恐らく2Wでも剣に直撃。

■9H PAR5
1打目に右の山にトマをしてODを稼いで2打目普通に乗せます。右の山にトマをすれば大体残り230Yぐらいになるはずです。あんまり右側に狙うと山のてっぺん近辺にあたってしまい左側に球が出て2打目が難しくなるので注意。

■12H PAR3
HIO狙うにはパワー2個消費スパイクが必要です。大体いつも280Y近辺が多いためHIOを狙わない場合でもパワー2個消費スパイクを打たないと届かないかもしれません。

■14H PAR5
1打目がキーで250Y付近のバンカー上をピンポイントで狙います。2打目は正面に壁、グリーン前に壁がありますがトマホークでそのまま通り越してONすることが出来ます。1打目が飛びすぎてしまうと正面の壁に激突するためピンポイントで狙えない場合は断念するべきです。バンカー上ギリギリだと2打目のグリーン手前壁にトマホークがぶつかるかもしれませんが、大体はねかえってグリーンに乗ります。

■18H PAR5
全くやり方がわかりません。まだ試していませんが、1打目普通に打って、2打目アイアントマで崖を飛び越えられるかもしれません。

こんな感じでとにかくパワーを使うことが多いため、パワー6個、ラッキーパンヤ2個で常時スピン狙いにしないとパワーが足りないハメになるかもしれません。ラッキーパンヤ2個は6Hと12H目に使用します。失敗したら完全に終わりますから>ω<

-20近辺を出している人がゴロゴロいるため、私もとりあえず-20を目指そうと思います!Deep Infernoはミス=さようならが結構あるため、仲間内で対戦はあんまりお勧め出来ないかもしれませんね。やっぱりPP稼げるICが一番になってしまうかもしれません・・・。

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)