記事を検索

我が家にエアコンがやってきた

2006/11/21 10:48

コメント (5)  トラックバック(0)

汚いラーメン屋のエアコンを超えグロ画像なのかと思うほど掃除されないで6年間使い続けたエアコンにおさらば出来ました。夏にはドレンホースと本体のつなぎ目にホコリが溜まり水が逆流。冬にはモルボルの臭い息に匹敵する異臭騒ぎ。やっとおさらば出来ました(´;ω;`)

金はあった、だが買うのが面倒だった。たったそれだけの理由で6年間グロエアコンを使い続けた自分に呆れますね・・・。

お掃除不要+脱臭+カビ取り+換気がついているNationalのCS-EX226Aにしました。
まずエアコンを選ぶのに2年かかりましたwwwww私は臭い息を発するまで掃除しないのでお掃除不要タイプは絶対条件でした。2年前は確かお掃除エアコンが全て軒並み15万を超えていてとても買う気にはなれなかったのです。今回買ったのはお掃除不要+空気清浄機能がついてる一番安いエアコンということでCS-EX226Aを選びました。本体価格は76380円と大分予定より抑えることが出来ました!掃除出来る人なら2万ぐらいのエアコンを使いこなせるのでしょうけど私は駄目なんです・・・。

実をいうと夏にも大清快というエアコンを買ったのですが、買った店が在庫切れになってメーカーから届くのに1週間かかると言われてキャンセルしたのです。その時は価格が10万だった上に価格comと2chの評判があまりよくなかったので良かったです。

CS-EX226Aは価格.comでスペックサーチすればよくわかるのですが、普通のエアコンに比べ期間電気代が15000円とそこそこ安いのです。EXじゃない(空気清浄機能がついてない)のが2位にランクインしてるのを見ると、他の人もずいぶんこのエアコンには関心があるんでしょうね。


取り付け業者がきてから取り付け撤去まで1時間もかかりませんでした。業者さん水漏れしたり壁壊したりしたら駄目ですよと言いまくってサーセンwww全部受け答えしてくれて大変印象が良い人たちでした。グロエアコンを片付ける時に部屋をほとんど汚さなかったのが神としか言いようがありません。毛布3枚とブルーシートを持ってきてたので何をするのかと思ったのですが、それに包んで持ってってくれたようです。



動かしてみたらまずリモコンのボタンが多すぎてまじわからない。しかも前面パネルが勝手に上にあがりボッシューートみたいな音を出しました。前面パネルって普通フィルタがある部分なので、勝手にここがあがっちゃ駄目だよ!って手で強引に引っ張ろうとしてしまいました。どうやら運転中はホコリなどを吸引するため前面パネルは自動で上がるようです・・・。ボッシュートみたいな音は換気を勝手にしてくれたようです。取り付けた当初はキレイモニタが1時間ぐらいレッドマークでした。相当臭うんですね・・・。私の部屋はキレイモニタがグリーンマークに変わることが無いのではとビクビクしていたのですが、1時間後無事グリーンになりました>ω<

なにやら10年掃除しなくて良いと書いてあるので、10年は買い換えない!たぶん!

関連のありそうな記事を数件表示

    トラックバック 

    この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

    コメント

    ぇに (2006年11月21日 17:38)

    ちょwww
    これ日曜にうちが買ったのと同じジャンwwww

    ブルーベリー (2006年11月21日 18:44)

    家も新しいエアコンがほしい!!! もっとあったかいやつがほしい。 あったかいのが頭のほうだけなんだよね。最新のは足元もあったかいって書いてあったからほしいですねー。

    エビフにゃイ (2006年11月22日 01:04)

    >ぇにたん
    まじwwwwでwww
    考えてることが被りすぎなんじゃないっすか>ω<値段っすよ・・ねww

    >ブルーベリー
    温度20度省エネモードでも熱いと思うよ!頭だけあついってのはすごい
    イヤだね偏頭痛になりそうw足元はまったくきにならないよー!

    エンツォ (2006年11月22日 10:30)

    おおおおw

    ついに買ったのか^^おめでとうww

    これでまたお前んちに寄生するきかいが多くなったよww

    エビフにゃイ (2006年11月22日 11:21)

    >エンツォ
    これはこれは、僕の部屋を外と間違えたといってツバを吐いたエンツォさん
    じゃーございませんか。お前が暴れても余裕のスペースが今はあります
    よハッハッハwwww

    Name(必須) :   Email :   URL :
    名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


    左の画像の数字を入力してください(必須):

    2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
    テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
    PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
    続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
    2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)