記事を検索

パンヤ 西WIZ更新 HIO通算100達成

2007/02/15 12:30

コメント (2)  トラックバック(0)

前回のパンヤの記事でHIOが増えてきたことなどを書きましたが、その甲斐あってか西WIZ(WestWiz)を更新することが出来ました。ついでにSeason3になってやっと金メダルを取りました>ω<そんなスコア出ないと金メダルって取れないの?って思われる方は誤解しないで下さい。無制限のとこに入る私は敷居がどうしても高くなってしまい、むしろアマ2級の-26というスコアでよく金メダル取れたなという感じです。IC更新したときなんて-30いましたからねw確か5位とかのはずです・・・。制限つきの大会は-18以下限定、ルーキー限定、金メダル無い人限定など色々ありますので。

で、スコアは上の画像のような感じです。ノーミス3チップでした。18のチップはどう考えても運でしたが。

赤7個スピマス1個で全部トマしてやると意気込んでいったのですが、最後パワー1個無駄に余っていました(´・ω・`)赤5スピマス1サイレント2がたぶん西WIZで良い装備な気がします。サイレントはPAR3の5m以上イミフ風の時に使用する感じですね。唯一傾斜無しでチップを狙える機会なのでどうしても更新したい場合はここでサイレントですね。

対戦でみっこさんやはまっこさんのポジ場所を盗ませてもらった甲斐があり、PAR4でぶちこめるポジションが大分増えました。といいつつ今回ティー以外から6回トマして2回しか入ってませんが。2回はトマミでしたっ!一番混乱するのは風より傾斜のが強いときですね。知らない人が見たら風逆だよとか突っ込まれそうですし確証もって打ってるわけではないので超不安です。そこで脳内補正が入り、「ちょっ・・・と右へ・・・」と風のほうに合わせて結果右に落ちるというバカっぷりです。


通算HIOがついに100回に達しました。ほとんどSeason3の記録なんですけどね。
なんでSeason2の時にもう少し考えてプレイしなかったのだろうと軽く後悔しています。シニアでHIO100を超えてる人は半分以上だと思いますが、この時点で自分のプレイがおかしいことを疑うべきでした。高さが15mだから+15Yとかアホな脳内計算をいつまでも続けてた自分が愚かしいです。何度間違えれば気が済むのですかという具合ですね。ファミリーモードで高低差あるPAR3で何度も打ち込めば簡単に気がつくという罠です。


私はある結論に達しました。チップインが存在する限り「自分は~~~だからイインダー!」とかいいつつも入れるように狙うのがゴルフゲームなわけです。脳内で計算しながら試行回数を増やして打つのも、電卓を使って打つ場所を考えるのも、行き着くところは同じということです。むしろ同じ間違いを繰り返すばかりなら電卓使ってでも少し考えて打ったらよいのではという具合です。どうせ脳内計算のが電卓より早くなりますし。覚えちゃうってことですね。

10Yだろうが240Yだろうが入れようと狙うわけです。まさか狙わないで打つ人はいないでしょう。で、自分なりに一生懸命考えた結果でもこの程度しかチップインしないわけなんですよ。毎回狙ったポイントでSSを取って結果どうだったとかやったり、メモ帖に表を作ってずれる具合やらを書いたり色んなことをしましたが。結局正確に打てる場所がわかっていたとしても、パンヤを押せなかったり1%強かったり打つ場所が0.3Y(0.2マスで拡大しないと恐らく確認不能)ずれていたら入らないわけなんですよ。

あ、これ前打ったから覚えてる。でも外れた。微妙に右にずれてたようだ。拡大して合わすようにしよう~拡大したらとんでもなくずれていた、次は気をつけようの繰り返しなわけです。狙って入らなかったのは間違っているだけであって、その間違いを修正するのに暗記しようが電卓を使おうが同じことでしょう。結局電卓使っただけでは入りませんから。関数電卓っ!とか言われても同じです。横ズレ5.75Yの85.3%のトマBSで入ると結果が出たとして、正確な位置に横ズレを指定して距離も誤差1%範囲にあなたは押せるでしょうか。私は無理だ(´・ω・`) たぶん電卓を使うことより、メモってる私のほうがよっぽどやばいでしょうね。だってそれ見れば同じ条件なら入りますから。同じ条件なんて早々ないですがそこが誤差なわけであって、それぐらい脳内補正で・・・グワッー外れた!!!グッシャー!まぁそのメモなんて3mぐらいまでは簡単に覚えられるんですよ。覚えても1%強くて入らなかった!グッシャー!


エビフにゃイ必死すぎるって思われるでしょうが、ここまでしないと私は駄目でした。今もバンバン外してますが!なので最近はじめたはだかぉーさんに人柱になってもらい、考えて打って!やたら大きく外したら考えてうったの!?とか連呼してました。そしたらルーキーなのに(今はビギナー?)HIOとチップを出しています。人に言っておいてジュニアぐらいまで適当にやってて「なんではいんねーんだこのクソゲwww」とかいってた自分は最悪ですがwww最悪なところで締めておきますww

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

プラム (2007年02月18日 10:43)

最近になってちょこちょこチップはいるようなってきた
パットは相変わらずだけどw
電卓使って正しい計算方法ならほぼ確実に入れれるんだろうけど、脳内暗算プラス味付けで結構いい線行ってくれる
とにかくトマ打ってどう行くか感覚掴まないとなぁw
糞風なると丼勘定なるし・・・

エビフにゃイ (2007年02月18日 18:29)

パワーを1%単位でやるから60秒対戦だと暗記と脳内補正じゃないと
無理だぉーwその場合はコント低いほうが打ち直しできる数多いから
有利だけどねー!45秒以内がベストだねー。
糞風つか5Y以上横誤差があるようなのはネタじゃなくて定規で合わせ
るぐらいしないと無理だから諦めたほうがw
入ったとしても運だと思ってる~。

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)