記事を検索

30分の大会で何故かICを更新出来たが事件が起きた

2007/06/22 10:40

コメント (4)  トラックバック(0)

先週ぐらいからの話なのですが、小一時間の暇があればパンヤをやるようにしています。要するに待ち時間ですね。前回のパンヤの記事からおよそ2ヶ月やってなかったので勘がまた働かなくなっていましたがボチボチ戻ってきたかなーというところでICを更新出来ました。

30分の大会だったのに更新できた\(^o^)/
というか35分だったら-30は届いたかもしれません。少なくとも2H捨ててますから-29はいったと思います。で、今回はそんな自慢の話でなく30分の大会に入ってしまったがために起きた事件のことを書きます^ω^

30分でICを周るのはすごい大変なことで、打ち直しをする余裕が無いぐらいです。それがわかっている私はチップを諦めて打ち直し3回までと決めて周っていました。結局チップ3回しているので時間が2分半余って終了したのですが、そんな状態で-27が出たのに喜んで「大慌てで打ったおかげで更新できました\(^o^)/」と全体チャットで流したんですよ。そこで事件が起きたのです・・・。


「どうやったらチップ無しで-27を出せますか?」って返事がきたんですね。相手はセミプロだったので私はブラックなジョークか?と最初疑ってました。私はマジレスをして「ICはチップ無しだと大体-23ぐらいですね」と返事したんです。そしたら「チップ無しで-27に勝つにはどうすれば?」って聞かれたんですよ。地雷踏んだなと察しましたが。要するにチップの差で負けるのが相当不快だったようです。「チップ無しって大会じゃないとry」という最後のセリフでよくわかりました。部屋から出た後その人はチップ無しICっていう大会を作っていました・・・。

確かにチップ精度が偶然レベルの人からすればチップ差で負けるのは面白くないでしょう。そんな私でもチップしてくる人はチート!とか思ってる時期がありました。それは自分がコントロール15の全裸でプレイしていてパンヤが出るのが偶然というレベルだったからです。ガチでほとんどをチップで決めることが出来るという実証はパンヤジャパンカップ2007の実際の大会動画を見ればよくわかると思います。もちろん私はパンヤジャパンカップに出ている人たちの足元にも及びませんが。勝ち負けを気にせずワイワイ楽しむプレイも無論ありますが、大会だろうが対戦だろうが勝つには?と聞かれればチップを狙うしかないんですよ。仮にチップ禁止としたところでも偶然チップしてしまうことだってありますし。そもそも精度うんぬんを抜きにして、届く距離なら誰でもチップできるように狙いますよね?

これが私のパンヤに対する考え方なので今回の事件は少しびっくりしました。むしろ「チップうぜぇんだがwwwチート乙www」とか言われるほうがすっきりする話です。至って相手が真面目に怒ってるように伺えたので少々引きました。トマ禁止、~~以下、~~ランク限定のような制約を設けた大会、対戦理解出来ますけどね。話が反れますが仮にトマを禁止したところでBSの精度が高い人はチップを決めてきますから。サイレントを使ってしまえばトマが出ればほぼ入るという状況は簡単に作れるのでトマを禁止したい人もいるのも理解は出来ますが。なので私は相手がサイレントを使用しない限り自分からは絶対使用しません。大会では相手が見えないのでサイレントを持っていきません。風が悪いのは運の問題でそこは対等であるべきなのかなと。ただの自分ルールですけどね。

一体どんな人だったのだろうとぐーぐる先生に聞いてみたところ数件でてきました。恐らく全日本○○○○ー○ー○化委員会の人でしょう。その人である確証があるわけではないので何なのですが、恐らく相当面白そうなことをやってる印象を受けました。そういう意味では余計に残念でした。


そんな話より、くーとエリカのカツラが欲しかったのにガチャを回しはじめた3日後に入れ替えられました\(^o^)/露店で買う場合は1Mとかしちゃうんだろうなぁ・・・暫くはPP貯めですかね^ω^余計にチップ狙わないと駄目じゃないか!

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

はまたん (2007年06月23日 11:49)

蝉にもなって相手に食って掛かるなんて・・・恥ずかしくないんでしょうかね;
まぁ大会周ってると明らかにありえない人がいたりするけどね。

うちはICだと静風1個は積む感じ。16まで調子よく来て、更新出来そう!って時に16or17で使うかな。
つっても最近ICなんて全然やらないから下手になっててそれどころじゃないけれどw

あぁそうそう更新おめ!&ファイルありがと~☆(ゝヮ・)v

匿名 (2007年06月24日 09:41)

更新おめでとぅ
この前久しくはまこさんにパンヤ誘われてやったんだけど、やっぱ間おくとチップは狙えないわパンヤショット出ないわで散々でした
挙げ句回ってる最中PCフリーズして落ちるし・・・
まぁ地雷踏んだのは運が悪かったとしかw

プラム (2007年06月24日 09:45)

名前入力忘れてた><

エビフにゃイ (2007年06月27日 11:57)

>> はまたん
一瞬誰だかわかりませんでしたが最後の一言でわかりますたww気にしないでいいっすよ^ω^
ぶっちゃけると静風は補助券に全部変えてしまってて1個も持ってないのです\(^o^)/
やっぱ16まで調子いいと17でチップ狙いいきますよね!平らですし。そこで静風あるだけでイーグル取れる率が
大分あがるんでマネしたくなりました^ω^ はやく漏れも-30台を出して亜空間をとらえないと!


>> ぷらむ
どんだけドジっ子ww
トマチップは正確に1.5マス!とかある程度わかるから良いんだけど、ころちっぷとかBSチップはそこまで厳密に
つきつめてないから間おいちゃうと直感が駄目になっちゃってボロボロになるよねw
ぷらむさんも地雷ふんでくだしあwwww

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)