記事を検索

CONCERTO GATEが面白すぎる

2007/06/09 10:48

コメント (0)  トラックバック(0)

すっかりはまってしまいました。
一体どんなところにはまったのかというと上のSSにあるようなオシャレ装備集め、PTでのクエスト進めです。コンチェルトゲートがエンカウント式の戦闘なのは前の記事でも書きましたが、そのおかげで大分楽なんですよね。とにかく人と喋る機会が戦闘中だろうが移動中だろうが多いゲームです。喋ったからといってMMORPGにありがちな「効率が下がるから^^;」とかはまったく関係ありませんし何より気楽です。

オシャレ装備集めとは何だ?というのをコンチェルトゲート本スレに張られているのを引用して説明します。

3 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2007/06/08(金) 17:00:19.64 ID:hXCQgeLS

LV6オンライン(オサレオンライン)
LV6で貰えるオシャレ装備を集めるために捨てキャラでLV上げするPT

1.新キャラ作成し回廊で回復アイテムを集める(LV3くらいになるはず)
2.攻撃魔法を1つ覚えて下水クエを受ける
(下水クエ=「登場!?超正義ノッカーマスク」)
3.西病院横か橋に集合
4.全員LV6になったら解散
レベル、スキル上げ目的の参加も歓迎

デフォルトキャラ画像(オサレ装備参考)
ttp://cgup.cix.jp/img/chara.jpg

期間限定(いつ終るか不明)なのですが、要するにLv6になればオシャレ装備の1つが貰えるわけです。現在コンチェルトゲートは6キャラまで自由に作れますので、余っているキャラスロットを利用してキャラを作ってLv6にしてはオシャレ装備を手に入れて、キャラを消してまたオシャレ装備を手に入れにいくという流れです。この服や帽子や靴がほしい!と指定するところまでは出来るのですが色は運となります(法則性があるみたいですが)。♀の装備一覧ではこんな感じです。無論♂のもあります。

コンチェルトゲート本スレでは不定期でオサレオンラインが募集されています。私は3回参加しました。野良でも募集しているのですが、チキンにゃゲットな私は相変わらず野良は未だに参加できません。猟師用にプッセの赤服、クレリック用にチェルシーの白服という感じです。次はチェルシーの白靴とピピンの白帽子ですかねー。このオサレオンラインは中毒性があり頭服靴と全部そろえるのはもちろん、サブキャラ用にまで手を出したり複数のパターンを所持したりまではまってしまい、かれこれ40回もオサレオンラインに参加している人もいるみたいです。私もそうなりそうですが・・・。

上のSSはそのオサレオンラインで集まった5人での戦闘風景ですね。1度神のような騎士にお会いすることがありまして、その騎士さん一人でLv6まで引率して頂けました。何やらカマキャラをロールされているようでとても楽しかったです。本スレで集まったメンバーは本スレを実況しながらプレイできるので話題にも事欠きませんし最高ですね。風来きたかー?とか自虐に近いネタは笑えます。


この記事を書いた朝の話なのですが、久しぶりにねここさんに会いました。そこでクエストの話になって偶然にも進んでる箇所が一緒だったのでねここさんの友達の方と一緒にメインクエストを進めることに。クエストを進めている最中に合流しませんかという方が2人いて、その5人でメインクエストを進めることになりました。

ウィリスの日記、要人奪還作戦、激闘!五勇者捜索隊と一気にクリアしてしまったんですが、5人だと戦闘が楽で良いですねー。何より喋りながら出来ることの楽しさといったらもう・・・。暗転バグに悩まされることが多かったので画面切り替えの都度「bb」とか出るのが笑いましたね。
本当は「俺の嫁ハジマタ(トカマクのこと)」とか連呼したかったのですが、先にせーやさんが「俺の姉キタコレ」と言われてしまったため控えていました。セラルカにサイゼリアという場所があって、ファミレスのサイゼリアの話になってジュース色々混ぜたりしたよなーとか、タバスコアッー!とかそんな話をしていました。大変面白かったです。

ボス戦や戦闘の話ですが、本当は私が壁で魔ペット育ててようと思ったのですがBAでペットが死んだら面倒ですしレベルも低いのでやめました。途中ABでスキルを止めなきゃいけない機会もあってクマを殴りにいかせることも出来たのですが、クマがまだ11Lvなのでそれも控えていました。という感じで戦闘では至らない感じで申し訳ないです。
激闘の連戦は本気で面白かったですねー。MANAさんがロマサガのチェーンバトルみたいと言ってましたが、またしても先に言われてしまった!クマでAB成功していれば式部紫さんの怪我は抑えられたのかなー(´・ω・`)まぁそもそもHIT低すぎて避けられてカウンターくらって更にぼこられる姿が目に浮かぶのですが。普通の狩りでは無い緊張感があってクレリックでヒールしてる感があって大分面白かったです。


という感じでコンチェルトゲートの魅力にどっぷり浸かってしまった感があります。お前はまだ言うか!という感じですがハンゲが運営しているのが口惜しいゲームです。ハンゲ運営神!とか言われるように頑張ってほしいです。レベルキャップに到達してしまった人たちはやることが無くて休止しているみたいですが、そういった面もはやく改善されると良いですね。

関連のありそうな記事を数件表示

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)