記事を検索

クレリックが育ってきた

2007/06/16 23:05

コメント (0)  トラックバック(0)

最近クレリックのLv上げをしています^ω^
現在は21LvになってしまったのでLv上げを自重している感じです。誘われたらやる感じでソロではEXP稼がないように気をつけています。
何でかといいますと壁用ペットのクマがLv15と6差も開いてしまったからです。ついでに魔ペットのほうはLv17とまだ平気な範囲なのですが、いい加減に壁用のほうも上げないと駄目だなと。ついでにクレリック本体の攻撃魔法が風以外全部低Grで、アイスフロストがやっとGr3になったという始末です。Lv上げは簡単に出来るとわかったのでクマのLv上げとクレリックの攻撃魔法Gr上げをやらないと駄目そうです\(^o^)/

  • ソロで暇だったときに録画したムービーです

  • 画面がちらついたりしたらstage6のプレイヤーのせいです。stage6の画面で右クリックして一番下のPreferences...を押してこちらのようにしてから見て下さい。

    何が言いたいムービーなのかというと、ステータスのAGLって一体どうなんだってことです。ネヴァンのタミフルアミフルが育ってきて段々実感したのですが、魔法打つのも行動の順番が周ってくるのが速くなってきたんです。クレリックのほうは盾を装備しているのでAGL下がっています。ネヴァンがAGL66で、クレリックがAGL32と凡そ2倍の差です。

    ムービー録画するときに解像度を1段階小さくしたのでメニューがどっかすっ飛んでしまいました・・・。で、クレリックのほうが魔法打つの速かったのにも関わらずクレリックは合計2発打てたのに大してネヴァンは3発も打ててるんです。ヴォルケーノのGrの低さも関係あるのかもしれませんが、それにしても大差ですよね。

    私のクレリックは前後両方いける中途半端クレリックを目指しているために、詠唱速度も上げたいので最近ではQUIも上げている感じです。現状魔法の威力はMGAよりGrを上げるほうが効果高いですし、MPも有り余っているのでV40 Q40 M50という感じのステータスを目指そうとしています。前に立ってこのネヴァンぐらいの速度で魔法打てるのかわかりませんが。現状では死にステータスが多すぎるため、根本が覆るような修正がされそうで中途半端ステータスは怖いんですが・・・。Lv上げがとにかく楽なんで駄目だったら作り直せばいいやと思ってます。


    猟師、調理師がいるのは以前の記事でも書きましたが、防具職人も作りました。
    後ろで攻撃魔法を打つとき用のかたい帽子とキャラバンシューズにR1装備にクリスタルを入れているのですが、売っている人を探すのが面倒なことと売っている人がいるときに限ってクリスタルを持っていないので防具職人を作りました。両方とも材料が鹿皮なので久しぶりに鹿皮オンラインを猟師でしています。自分用にしか作る予定はないので99%鹿皮が採取できるところで埋めてしまっています。出来たもので埋めると緑化が顕著にわかりますね。


    そんな感じで相変わらずコンチェルトゲートを楽しんでいます。コンチェルトゲート内の友達も増えてきたので癌呆のRO級の駄目さにならないとやめられなさそうです^ω^;オープンβなのにも関わらずそんな気配がプンプンしていますが!必死にやらないでも気軽に出来るMMOなので私向きだったんでしょうね\(^o^)/

    関連のありそうな記事を数件表示

    トラックバック 

    この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

    コメント

    Name(必須) :   Email :   URL :
    名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


    左の画像の数字を入力してください(必須):

    2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
    テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
    PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
    続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
    2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)