記事を検索

久しぶりにTalesWeaverをやった

2007/06/27 12:00

コメント (2)  トラックバック(0)

またネトゲの記事かよエビフにゃイ自重しろ!といわんばかりですが、私の友人であるエンツォ君が廃人となってしまったTalesWeaverを久しぶりにやりました。

SSを漁ってみてわかったのですが2005年12月でやめていたので実質1年半ぶりですかね?私のときは砂漠が実装される直前なのでエピソード1さえ完結していませんでした。今ではエピソード2の新キャラヨシュアまで実装されているので、このゲームはRO以上に根強い人気があるんだなと実感しました。

私がTalesWeaverを辞めた理由は周りの人たちが辞めだしたからではなく、当時900Kぐらいで売られていたインクリで20M近く無くなったからです。無論全部失敗!所謂インクリ破産ですね。20Mもあればその当時では巨大蝙蝠さえ買うことが出来た金額です。正直ショックでしたねー。

他にも理由があって砂漠などが実装される前だったので、公平でいけるところがどこも無かったというのも大きな理由のひとつですね。どちからというとソロのほうが好きなのですが、公平が一切出来ないゲームってどうなんだろうと思ってました。今では165Lvまで公平できるダンジョンも増え、今後は200Lv近くまで公平出来るダンジョンも増えるようです。

こんな感じでインクリ破産の傷も1年半の時間で癒えて、公平も出来るようになり他のチャプターやクエストも大量追加されたので、ちょっと様子を見てみようかという感じではじめました。


冒頭にあったSSが私のメインキャラのナヤトレイなんですが、顔グラがいつの間にか変わってるんですよね。これじゃー長門レイ(ナガトレイ)じゃないか。実にいいじゃないか\(^o^)/
エンツォのサブキャラのヨシュアで慟哭の塔や雪マップで公平を組んだおかげで簡単にLvも上がりました。大体450Kは出てましたね。たぶん慟哭の塔は本気を出せばもっと出るでしょう。という感じで1時間で1Lv以上簡単に上がってしまうTalesWeaverのいい面が復活していたので良かったです。そんなこんなであっという間にプンシ装備の145Lvを超えてしまいました。次は165Lvのモナ装備になるんですが、何やらこれが200Mぐらいするらしいんですよ。私はインクリ破産でやめたのでお金一切ないんです。回復剤もエンツォに金を貰ってやっていたので、165Lvが目前となってしまい金を自力で貯めないと駄目だーという状態になりました。ちょっとやる気を出せば1日5Lvは上げることが出来るので金が必要なんです。なのでLv上げはヤメでお金稼ぎですね。


何やらレア率が2倍になる課金アイテムがあると聞いたので、ちょっと買ってみました。
初日は使い道が全然わからずペナ森6で出たレアは細流剣1本という散々な結果でした。

2日目は小レアがポンポン出やすい水晶1-1に移動したところ上のSSみたいな状態がわずか1時間も経たないで出来ました。空いてる時は1時間で3M、混んでる時(7人以上)は1時間で2Mちょいぐらいでしょうね。1Mという価値がゴミ屑のようになっているのがよくわかりました。

3日目は黄泉切符が90Kで売れると聞いたので河童マップにいきました。1時間で悪くて15枚ぐらいですかね?15分一切出ないこともあったのでムラがあるような気がするので時間効率がどんなものかはわかりません。一応他のレアでチャクラやアンケロも狙えるのですが両方1個ずつ出ました。金銭効率は高いのですがレベルも一緒に上がってしまうのが難点ですね。

こんな感じで25M貯まったので節約しつつ貯金すれば駄目補正で100Mで売られているモナ装備は何とか手に入れることが出来そうです。出来れば良補正の200Mで売られているモナが欲しいですが・・・。


1年半ぶりにしては少しやりすぎた感じはありましたが、別MMORPGのコンチェルトゲートのアップデートが来るまではTWでも遊びつつという感じにしようと思います。両方月額課金ではないので気軽に出来ますし。ROのときのようなネトゲ廃人生活に戻る気はサラサラ無いので控えめにまったり^ω^

関連のありそうな記事を数件表示

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

ねここかな? (2007年07月09日 18:53)

こんばんhっは、ねこですよーねこですかー?
ここをみてエビにゃがイケナイ人だってことをしってしまいましました(*´∇`*)
次回のUPで今みたいな公平狩りができなくなると思うから、今のうちにガンバです!
です!ばばーいv

エビフにゃイ (2007年07月10日 02:43)

お久しぶりっす!
全然イクナイ人じゃないですぉーーー>ω<むしろ良い子です\(^o^)/
公平狩りの話はTWのことですかね?何やら公平出来る狩り場はもう無くなってしまったのである意味大丈夫
ですorz なのでそろそろコンチェルトゲートを・・・という感じです!はやく大型アップデートこいー\(^o^)/

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)