記事を検索

ver.4.20でのTalesWeaver

2007/07/31 12:12

コメント (2)  トラックバック(0)

TalesWeaverのver4.2.0になり物凄い変わりました。
ドラクエで例えるとスライムしか出なかったところにキラーマシーンが出てきたり、スライムと思いきやスライムキングだったりと、今までの狩り常識が一切通用しなくなりました。ついでにPT公平の計算が大幅に修正されたようで前のように公平ゲーじゃなくソロゲーになってしまいました。ソロの効率は大幅に上がったように思えるのですが、公平が出来なくなったのが痛いですね。nProtectを実装したせいでギリギリのスペックで遊んでいた人は悲鳴を上げているようです。

暇だったんで主要狩り場の動画をとってきました

私のキャラは上のSSにあるようにLv153のナヤトレイです。
装備が隠れてしまっているので簡単に書くと、メトゥラクナイ(S76 H67 D6 I1 M5 X10 A7)、クリリン(S8 H2)、P護符(S4)、店売り不滅、店売り悪魔の角、セミエイシャンツスーツ、テシス靴、ドラムです。ペットはHP、集中、強打という状態ですのでX192+集中でA169という感じです。ドラム以外しょぼいのはインクリ12連敗で全敗して辞めてたからです。やたらXが高いのは1回しかまともに出来なかった慟哭公平に合わせて再振りしてその後のランダムの具合がよかったからです。
ver4.2.0以前の主な狩り場は黄泉1、水晶4、ベナ森6、砂漠の遺跡という感じでした。


効率よさそうだった順に録画した動画を並べました^ω^


今回のnProtect導入によりラグで欠落しているフレームが多々あり見苦しくて申し訳ないです。かなり重い動画で再生出来ない人だらけだと思いましたので縮小表示してあるstage6のほうに直リンクさせています。PCに自信がある人は再生ボタンの右側にある等倍のウィンドウモードやフルスクリーンモードを押して閲覧して下さい。
流れている曲はTalesweaverと関係ありません。12年前ぐらいのPCエンジンCDROM2版のYs3の音楽が裏で流れているだけです。見逃してください。
画面がちらついたりしたらstage6のプレイヤーのせいです。stage6の画面で右クリックして一番下のPreferences...を押してこちらのようにしてから見て下さい。


  • 混乱の洞窟 7F [ 動画はこちら ]

  • 弱ゾンビダッグ以外は800~1000EXPが入ります。やたら食らうのでAGIは足りてないでしょうね。時々強ゾンビダッグにMISSが出ている気もします。乱獲しようと思えば出来ますし、敵はソコソコいるので歩き回らないでも済みます。油断していると死ねるのでサボテンで回復がメインになってしまいそうです。


  • 水晶の洞窟 4F [ 動画はこちら ]

  • 敵の沸きが水晶1-1並に戻りました。更に強トランプがいるおかげでEXPが200ほど入ります。完全に乱獲専用狩り場だと思います。高レベルでもEXPが入るようなので人気狩り場になってしまいました。4人ぐらい狩っている人がいるのは平気ですが、それ以上人が居る場合は敵の取り合いになるので足が速くないと厳しいかもしれません。


  • 砂漠の遺跡 [ 動画はこちら ]
    EXPが500~600ほど入ります。敵の沸きも増えました。そのおかげで多少の乱獲は可能だと思います。以前より大分柔らかくなりHPも減っているので楽になりました。砂板などのレア狙いもしやすくなったと思います(といいつつレア率やドロップテーブルが変更されてたら意味ない)。


  • 混乱の洞窟 6F [ 動画はこちら ]
    ムスケルとゴーレムからEXP500ほど入ります。デビルナイトは居なくなったんですかね?敵の沸きもそこそこ良いのですが囲まれた場合ナヤの場合はうまくまとめないと手裏剣を当てきれないので面倒かもしれません。無理して混乱7Fいったほうがマシそうです。


  • 黄泉路 1F [ 動画はこちら ]
    恐ろしく強化されました。黄泉路1Fソロを目指してレベルを上げていたのに楽しみを減らされました・・・!DEXが明らかに足りていないのかまったく当たりません。AGIは論外なほど足りてないようです。昔は走り回って狩っている人をみかけたのですが、今では1人もいませんでした。少なくとも私のレベルで行ける狩り場ではないようですね。


    他には紅の道、竹薮がいい感じになっていました。一番びっくりしたのは海底2Fのクリゴレの強さですかね。上階層ほど敵が強化されているので相場も大幅に変わりそうです。これで私のモナビサクが更に遠のいた!?


    今回の修正でダメだったことはnPro導入、強化剤、PT狩りの公平の価値大幅ダウンですかね。といいつつ私は万年ソロですし頭にきたのは強化剤ぐらいですか。せっかくクラブにも入ったのに公平が大変マズくなったのは少し残念ですけどね。当面はモナビサクを買えるまで貯金なので効率いい狩り場にいくよりレアがおいしいところに行っていると思います。強レア運はまったくないので水晶1か1-1で乱獲になりそうですね\(^o^)/適正狩り場の人たちに迷惑かけますが勘弁してくださいTωT

  • 関連のありそうな記事を数件表示

    トラックバック 

    この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

    コメント

    さいこ (2007年08月05日 02:56)

    PT狩りの公平の価値大幅ダウンってどんなMMOだw

    エビフにゃイ (2007年09月24日 05:53)

    まぁPT狩りは絶望的ってのは言いすぎなんだけど、メリットはあまりないよねwソロと変わらないからw

    Name(必須) :   Email :   URL :
    名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


    左の画像の数字を入力してください(必須):

    2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
    テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
    PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
    続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
    2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)