記事を検索

ブログ移転に伴い変わったところ

2007/09/23 23:17

コメント (0)  トラックバック(0)

長いこと記事を書いてないでいきなり移転なんてゴメンナサイ!

以前使っていたレンタルサーバーのcsideは利用をはじめた2000年?ぐらいの当時は評判が良かったのですが、もはや今では月数回何分かアクセス出来ない時間があったりデータベース容量が少ないなどの制限が色々あって思い切ってレンタルサーバーを変えた次第です。
どこに変えたのかというのはCORESERVERというレンタルサーバーです。年額5000円で容量15G使えてSSHで入れるというのが一番大きいですね。値段で考えたらXREAで信用は築いてると思うので他と比較しても良いほうだと思います。自分が収容されたサーバーは128のアカウント収容されるので、その中の人たちが負荷の少ない人で集まっているのを祈るばかりですね>ω<

で、ブログ移転に伴い変わったところと、エビフにゃイは最近なにをしていたんだということを話そうと思います。


ブログ移転に伴い変わったところです

1.RSS FeedをFeedBurnerのサービスを利用することにしました。
FeedBurnerがGoogleに吸収されて今まで有料だった機能が無料になって独自ドメインも利用出来るようになったよという話をみったんから聞いて即座にこちらのサービスに移行しました。移転したよー!というのを話をしていたところでそんな話を聞いて速攻変えましたwRSSの利用状況や統計がわかるのは知っていて前からやりたいと思っていたので調度良い機会でした。
なのでRSSのURLが「http://feeds.ebifunyai.com/ebiblogXXXX」と変わり、以前のようなindex.rdf、index.xml、atom.xmlでは無くなりました。

2.Movabletypeのバージョンを3.35(3系の最終バージョン)に変えました。
本当は最新の4系に変えようとしていたのですが、面倒なことになるのが嫌(3系で使えたMTタグが使えないなど)なのでやめました。以前のブログでは3.34でしたっけね。何が変わったのかは私も知りませんw

3.ヘッダ画像が微妙に変わりました。
こんなどーでもいいことを書いてるぐらいなので、何も変わってませんwサーセンwww移転先に来た人がパっと見て少し変わったと認識して頂きたいのでちょっと画像をいじっただけです。


エビフにゃイは記事も書かず何をしていたのか

書くネタは今まで沢山あったのですが、どうにも書く気力がわかずに放置してしまった次第です。コメントぐらい返信しろという感じなのですが、本当すみませんorz

やっていたことは相変わらずでアニメを見まくってばかりでしたw後で記事に書きますが私が今見ているアニメは、ななついろ★ドロップス、ぽてまよ、もえたん、魔法少女リリカルなのはStrikerS、瀬戸の花嫁、ハヤテのごとく!、らき☆すた、ながされて藍蘭島、ひぐらしのなく頃に解、ゼロの使い魔 ~双月の騎士~、スカイガールズ 、さよなら絶望先生と非常に多いのです。私は東京に住んでいてCATVにも加入していてU局(TVK、CTC、TVS、MX)も備えているのでアニメが見放題なのです。U局は番組が被るので同じアニメを3回も見ているというのも日常茶飯事です。実況スレには大体いますwww

後はIRCで喋ったりゲームしたりギター弾いたりニコニコ見たり2chの祭りに参加してたりと、いつも通りのことしかしていませんでしたwwもうwwだめだーwww話は変わりますがこんな好き勝手に生きれるのは独身の特権だと思っています。「特権を最大に有効活用して生きているだけだ!!!」と言ったら張り倒されそうですねww


わざわざこんなチラシの裏クオリティのブログに足を運んでくれる人がいらっしゃるわけで、更に更新をサボるとは何事だ!という訳で、これからは極力更新するようにしますのでお見捨て・・・なきよう・・・お願いします\(^o^)/

関連のありそうな記事を数件表示

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)