記事を検索

パンヤ Season4 オープンβで遊んだ

2008/08/10 20:30

コメント (2)  トラックバック(0)

1年ぶりぐらいですかねスカッとゴルフ パンヤの記事を投稿するのは。
初音ミクのときとかもCPガチャしたりしてはいたのですが、記事にするほど熱が入っていなかっただけです(´・ω・`)以前はSeason3のクローズドβに落選しただけでこんな記事書くほど熱が入っていたのにw
さすがにSeason変わりはプレイしておかないと本格的にやめてしまいそうなので遊んできました。Season4で何が変わったのか知りたい人は、4gamerさんの記事か、公式ページを見てください。

このチラシの裏では例によって己のSeason4プレイ動画多めで、他には2chの様子をナビゲートしますwwwちなみに私は新キャラのルーシアはそんなに好みじゃございません(おっぱいの大きさ的に)。あくまで己のくーとエリカを愛する変態という名の紳士です。


オープンβ中の2chの様子

まず2chのスカッとゴルフ パンヤ 1939~1941CPのスレを見ながらプレイしていましたが、ほとんど新コースのLost Seawayのことを書いていませんでしたwむしろオープンベータ開始直後にショップにユーザーが詰まりすぎて購入出来ないなどの不具合でなかなか荒れておりました。まぁここらへんはいつものがめぽ通りですねw

比較的落ち着いてからは無地の衣装に自分でお絵かきしてオリジナルの衣装が作れる「セルフデザインシステム」の話をしている人が結構いました。透けTシャツを作りまくっている人、某千葉球団のTシャツを作っている人、スク水を作っている人・・・。やっぱり透けさせるよなぁwww公認全裸パッチきたとか違いますから!このセルフデザインシステムでやりたい放題になるとちょっとゲーム的には危険ですが、是非正式サービスでも実装してほしいです。


あとは今回一番私的に嫌なアップデートのカードホリックの話題ばかりでした。
スカッとゴルフ パンヤ 1940CPスレの483氏が522枚も試してくれたので参考に引用します。

483 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/08/09(土) 22:09:19 ID:8Pj6MrIl
計522枚174セット2610CP
キャラクター
・ケンNスピンスロ+1 21枚
・ケンRコントスロ+1 1枚
・エリカNカーブスロ+1 16枚
・エリカRカーブスロ+2 1枚
・ダイスケNスピンスロット+1 18枚
・クーNパワースロット+1 23枚
・クーRコントスロ+1 1枚
・セシリアN正確度スロ+1 18枚
・セシリアR正確度スロ+2 3枚
・マックスNパワースロ+1 15枚
・マックスRパワースロ+1正確度スロ1 2枚
・アリンN正確度スロ+1 29枚
・アリンSR正確スロ1カーブスロ2 2枚
・カズNスピンスロ+1 21枚
キャディー
・ポンタN 補助成功率小 16枚
・ポンタR 補助成功率中 3枚
・ピピンN 飛距離増加小 18枚
・カディエSC インパクトゾーン中 1枚
・ロロN パワーショット小 16枚
・ロロR パワーショット中 2枚
・ロロSR パワーショット大 3枚
・キューマNコンボ増加小15
スペシャル
・基礎訓練 経験値+10 8枚
・マカロンの心 47枚
・シフォンの心 56枚
・ピピンの応援 43枚
・カディエの魔法11枚
・ティっキーの祝福 45枚
・ドルフの応援5枚
・キュー魔の励まし 56枚
・キャディ達の祝福 2枚
・ビリー 4枚
服とか装備品のカードスロットに装着して能力を上げたりできる代物です。なんですかこれ、まだ我々から搾取し続けるというのか!がめぽ!


ここから下はLost Seawayプレイ動画とか

攻略記事は別に書こうと思うと思います。Lost SeawayはShining Sandと同様にピョインが沢山設置されていてそこに特殊ショットを打ち込んで1ONさせたりするパターンが多そうで、IceSpaの時より初回ではどうすればいいのかわかりませんでしたw というわけで今回は軽く動画でどんなコースか見れる感じ程度の紹介をしようと思います。ところどころの動画で流れてる曲はスルーして下さい!最初はBGMONにしていたのですが途中で飽きてアニソンを流していたのでそのままキャプチャされてしまっています^ω^;

チャットルームの様子 、 よくわからないマイルーム
とにかく踊っている人が多かったです。ちなみにコマンドを忘れてしまいチャットルームでは必死にコマンドを思い出そうと必死にしている自分がいます\(^o^)/全部のダンスのパターンを抜いて、曲に合わせたMADとかそのうち出てくるのではないのか・・・と考えて、その時流れてたアニソンの曲にタイミングを合わせて(2:03~2:15ぐらいまで)「/ダンス」を入れてみたらそれらしく踊り出したので笑いましたw。
マイルームはどうすればいいのかわかりませんがとりあえずキャプチャしておきました・・・。

1H目の動画 、 9H目の動画
いきなりピョインに入れる感じで1ON出来ました。1H目からこんな感じですので今までの★1のイメージでは難しいですね。9H目も似たような感じでしてこんなようなホールがたくさん続くのがLost Seawayの特徴だと思います。

14H目の動画
中にはこういうどうすればいいかわからない絶壁があるホールもあります。わかんないのでとりあえずアイアントマとか試しましたがダメだったのでトマカーブしておきました。

10H目の動画でルーシアのHIO
イマイチなHIOポーズでした・・・個人的にはイーグルとボギーがいいですねw


オマケ 2日目のGMの様子


2日目の日曜日はGMがたくさんいましたね。300人大会やアプローチ大会をGM主催でやってるルームが何部屋かありました。珍しくチャットルームにもGMが部屋を立てたのでスクリーンショット晒しておきますw ちなみに2日目の私はまったり対戦をしていたので参加しませんでした^ω^ GMの夏みかんさんとかもいらっしゃいましたし壮絶な大会だったんでしょうねーw


トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

sakura (2008年08月11日 12:06)

パンヤは2年ほど前に辞めてしまったのですが、随分と様変わりしてますね。。
コース選択画面とか全然違っていますし。
また復帰してみようかなぁ。

エビフにゃイ (2008年09月15日 17:51)

>> sakura さん
いやーずいぶん変わりましたよー。
アイテムブーストや傾斜無効の消費アイテムなどは賛否両論ですが、
少なくともコースが追加されたので遊べますねー^ω^

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)