記事を検索

近況報告2009年9月

2009/09/15 16:04

コメント (2)  トラックバック(0)

ここ最近緩やかな生活をしていましてゲーム三昧でした。
今やっているのは右側のバナーにあるMMORPGのAION、そしてこれから発売されるPS3のTOV、PSPのイース、DSのSAGA2、英雄伝説シリーズ・・・と年末以降もゲームの予約が埋まっております。仕事にアニメにコンシューマーゲーにネトゲとかちょっと年内は立ち直れそうにありませんw 個人的には仕事を削りたいんですがーアッー\(^o^)/

以下長ダラダラの文章

ついに薄型PS3を手に入れたので画像で晒しました!
3年前だか4年前だか記憶が怪しくなってきましたが、PS3のDLNA+アプコン+BDは家電だけでも存在価値があるんだよと色んな人に説明した挙句、自分は薄型がでるまで買いませんでしたorz しょうがなかったんですよPS2が動くPS3の新型が永遠にでることがなかったのですから\(^o^)/
とはいえ人に勧めておいて自分は買わないのかと不満に思われた方が多かったとおもいますが、マジすみませんでした\(^o^)/


私のルーターはWZR-AGL300NHで、PS3には無線接続しています。
ここでDLNAと関係するポイントがでてくるのですが、無線モード11gの54Mな状態でもサーバー内にエンコードしてためているアニメを即時再生できました。
私の周りで3名無線だと24分400Mクラスのアニメになると再生がおいつかない、ラグが発生するといってるのですが原因がわかりません(´・ω・`)

DLNAサーバーはTversityを利用しています。
ATOMサーバーが非常にCPU不足のため、24時間毎にリスト更新にしています。MP3まで更新に含めてしまっているのでヒジョーーーーに更新するまで時間かかっています。おそらく3時間ぐらい?w

MP3までDLNAに含めたので、いよいよAVアンプで映像音声の管理をして、まともなスピーカーから音を出そうという感じになってきました。PS3をONにするだけで映像・音声・写真の全てを管理できてブラウザも一応あるというのは大きいですね。

友人がきたときにコントローラーを渡せば気軽に色んなものを探索しだしてもらえるのが楽ですね。でもブラウザからピザーラの注文を勝手にされたら許しません!コミックもPS3側から読めるLeeyesのようなアプリがあればいいのに!


・・・とまぁそんなこんなで相変わらずの物欲とゲーム欲に埋もれています。
PS3をキャプしたいのですが・・・これはGSと淫天購入フラグですかね(´・ω・`)

関連のありそうな記事を数件表示

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

めい (2009年09月16日 03:08)

無線で追いつかないのは早送りとかシーンサーチだけで、再生だけなら大丈夫だお^ω^
でも、PS3を無線接続してるとアドパで遊べないから有線おすすめ!

sakura (2009年09月16日 16:21)

余計なお世話だったらすみません。。
IntensityとX58チップセットは相性が悪かったと思います。
確かP6Tで認識しないみたいな報告を見た覚えがあります。
可逆圧縮をするなら、なるべくRAID0にした方が良いと思うので
その辺も踏まえて確認すると良いと思います。

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)