記事を検索

2010年04月期 春開始のアニメ

2010/03/14 17:25

コメント (3)  トラックバック(0)

もう4月・・・私のリアルはいつも冬、二次元の世界はレインボーな春と、相変わらずのエビフにゃイです。上の画像をAngel Beats!にするか迷いました。もう皆さんご存知の画像ですものね。でもやっぱ律がNo1!全国の律厨の皆さんはまたSSを作ったりネタを漁るのでいっぱいになりそうです。あぁ売りスレに律AAを張る日々が再び。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/

春アニメ減った?と思わせる感じですが、まだ情報が掲載しきれてないだけかもしれません・・・という感じで穴がありそうな状態ですが、春も頑張って録画していこうと思います。


・期待値は∞→[超えられない壁]→★→◎→○→▲→△→×の順
・ソート順は私が見れる局での最短放送日順
・スレとは、2010年3月14日時点2ch アニメ新着情報板での投稿数です。2500だったら2スレ消化の3スレ目の500まで行っているという意味です
※Angel Beats!だけLeaf・Key板で先行していたのでその分は別カウント
・対象外アニメは夕方アニメ、朝方アニメ等の一般アニメ

  タイトル 一言コメント 放送開始日と局 スレ
おおきく振りかぶって~夏の大会編~ ずいぶん空いたシリーズ、腐向けでもないので見れる 04-01 (木) 25:25 TBS
04-24 (土) 24:30 BS-TBS
-
B型H系 下品なエロアニメとなるか、だがしかし絵が何年前ry 04-01 (木) 25:30 U-MX
04-04 (日) 24:30 U-tvk
04-07 (水) 25:30 U-CTC
1167
会長はメイド様! 女子ものにJ.C.を使うとは贅沢な、しかも良枠 04-01 (木) 25:55 TBS
04-24 (土) 25:00 BS-TBS
909
いちばんうしろの大魔王 何十年前のテイストかと、だけどけーなは良い 04-02 (金) 25:30 U-MX
04-03 (土) 25:35 U-CTC
04-03 (土) 26:30 U-tvk
143
Angel Beats! だーまえは期待を裏切らない、でもNa-Ga絵には見えない 04-02 (金) 26:30 TBS
04-17 (土) 23:30 BS11
8516
111315(key板)
薄桜鬼 腐向けにつよいディーンさんですw 04-03 (土) 24:30 tvk
04-04 (日) 23:30 U-CTC
04-04 (日) 25:00 U-TVS
04-06 (火) 26:00 U-MX
1399
GIANT KILLING サッカーアニメらしい、男性声優が豪華だが枠が・・・ 04-04 (日) 9:25 BShi
04-04 (日) 23:00 BS2
428
WORKING!! ところで山田はいつでるのですか? 04-04 (日) 23:00 U-MX 3673
荒川アンダー ザ ブリッジ ハートフルラブコメとあるがいかに 04-04 (日) 25:35 TX 2617
kiss×sis ニコ動の兄弟の皆様待望、だがしかAT-Xのみ 04-05 (月) 23:30 AT-X 66
閃光のナイトレイド オサレアニメの匂い、DTBのようになってほしい 04-05 (月) 25:30 TX 224
迷い猫オーバーラン! BS11のみじゃなくてよかったね 04-06 (火) 23:00 U-MX
04-10 (土) 24:00 BS11
921
RAINBOW 二舎六房の七人 どうなるかまるで予測不能 04/06 (火) 24:59 N-TV 0
けいおん!! 律厨の律スレ在住なエビフにゃイです、記号ぶっとんだ 04-06 (火) 25:25 TBS -
真・恋姫†無双~乙女大乱~ 2期は私的にひどかったが今度はいかに 04-07 (水) 26:30 U-CTC
04-08 (木) 26:00 U-MX
04-09 (金) 25:30 U-TVS
-
一騎当千 XTREME XECUTOR 巨乳派による4シリーズ目 04/11 (日) 24:30 U-CTC
04/11 (日) 25:30 U-tvk
04/12 (月) 25:00 U-TVS
04/13 (火) 25:30 U-MX
-
裏切りは僕の名前を知っている すごく・・・腐向けを感じます 04/11 (日) 25:30 U-TVS
04/12 (月) 25:15 U-tvk
04/14 (水) 25:30 U-MX
1011
さらい屋 五葉 腐向けなのかノイタミナどこへ向かう 04-15 (木) 25:15 CX 110
四畳半神話大系 四つの平行世界で繰り広げるほろ苦ストーリー? 04/22 (木) CX 24:45 129


以下、ダラダラとアニメ感想や秋・冬アニメの話など

という感じで春アニメは、けいおん!!、Angel Beats!、WORKING!!に期待しています。
後で気が付いたのですが、後ろにびっくりまーくが全部ついてますね。これはもしや4文字名に継ぐ売れる法則なのか!?とか適当なことを考えていましたw

Angel Beats!は思い起こせば2009年4月だかにG'sの箇所でCMが流れてウォォォォ!と叫び、会社の同僚にヤバイから!とメールを送ったのを思い出しました。で、key板スレに1~3スレぐらいお世話になってました。ところでキンニクゥゥゥはいつアニメ化されるんですかね。くどワフターの1年後ぐらいでしょうか・・・?
Little Busters! -Ecstacy Ver.-等は記憶に新しいですが、今でも新アニメのリスト曲の中にメグメルや小さなてのひらや鳥の詩などラインナップから外れません。それぐらい心に残る曲をAngel Beats!にも期待しています。
全然関係ないですがギター好きで、Little Busters! -Ecstacy Ver.-が好きな人はこの愛すべき馬鹿を必ず見てやってくださいw


レールガン売れましたねー初動2万とかパネェっす!しかも2巻も変わらず安定しているようで、全国のロリ紳士達に感謝せねばなりません。やはり時代は貧乳ロリ体系中学生だろう!といきなり狂い喜んでいるエビフにゃイです。あの体のラインの細さと動きは異常ですね・・・J.C.はやはり神である。でも佐天さんの扱いをひどくしたのは絶対ゆるさいニダ!、絶対ニダ。
最終話の予告でバッドで挑む佐天さんはもはやストライクフリーダムと一致して超えました。詳しくはやられやくさんのところの記事を読んでくださいwどちらかというとレールガンそのものの話は面白いと思えませんでしたが、佐天好きの皆さんの怒りの書き込みをギャーギャー2chアニメ板本スレで言いながら楽しめたのがよかったです。


バカテスが最高ですね。ヒロイン以外が特にみんな可愛いのが鬼です。特に美波様ですが、しょーこやばすぎる!あのストーキング徹底ぶりは眼を潰されてもいいと思えます。普通にネタとしても面白く笑える回が多いので、そういう意味で久しぶりに新鮮でした(瀬戸の花嫁以来?)。やっぱり水橋さんはカレイドのロゼッタのようなロリ声+ツンがいい。一生これで飯が食えます。


ソ・ラ・ノ・ヲ・トはヒロイン萌え発動率3%を誇るエビフにゃイでも崩されました。やっぱカナタ可愛いは!お漏らしらめぇ~回はさすがにどうなんだと思いましたが。あと髪下ろしたクレハがやばかったです。かつでここまで良作画を保ったままアニメは珍しい部類なので、そういう意味でもオススメです。感覚としては良シーンはピンナップがそのまま動いてるんじゃないのかと思うほどでした。


ひだまりは髪下ろした乃莉ちゃんがやばいですね!チャーハンに興奮しすぎ!コミックでは新キャラに馴染めず悶々としていましたがアニメは完璧に必要キャラにまで昇格してました。アニメのおかげでコミックが引き続き楽しめるようになったのでひだまらー失格にならずにすみました。ゆのっちが欝になる回は大抵まじめな回が多いのですが、ちょっとそういう部分が不足気味だったかもしれません。


最初は絶対見ないだろうと思っていたおおかみかくしですが、どうやら今一番話が気になるアニメにまで昇格してしまったようですww最初からネタバレをしていて進んでいくのですが、1話毎に結末がどうなっていくか気になりました・・・。最初はどうかんがえても五十鈴萌えだろうと思っていたのですが、眠様最高になっていました。眠回という最高の回があるのですが、エロすぎる。博士、お前ここで狼にならないでどうするよ!って思いました。
最後のオチとしてはあまり驚かされるものにはならなそうですが、眠がどうなるのか気になるので最後まで見ます。

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

匿名 (2010年03月18日 14:34)

さて、地方だといくつ観られるか・・・!

(2010年03月20日 21:18)

いつも参考にさせてもらってます。

mk (2010年03月21日 11:06)

B型H系のリンクが乃木坂春香になっているようです。

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)