記事を検索

ブログの記事を消していたら・・・

2010/04/03 21:50

コメント (0)  トラックバック(0)

アニメとゲーム取ったらエビフにゃイさんから何が残るんですか?
A.チン○スだけ残った


最近ブログの記事を少し整理しまして、雑記と日記の一部を消し去りました!どうでもいい身内ネタのは残しておいても害にしかなりませんし。

記事を選んで赤面して消してを繰り返しているうちにチン○ス以外にあるものが残っているのに気がつきました。

そうだ・・・ギターが残っていたんだww
というわけで、そんな感じの駄文記事です。


けいおん!! GO! GO! MANIACコピーした


↑音がでやがります

「けいおん!!」 オフィシャル 『バンドやろーよ!! ~Let's MUSIC!!~』というのが発売されて各パートの音を抜いたトラックとバンドスコア付という、私にとっては天国のようなグッズが販売されています。


↑のは唯のギター抜きの音に合わせてLEFT寄りに自分のギターを置いてます。
まず言い訳から入ると、スコア実はほとんど読んでませんw

あぐらで座りながら弾いていたので右足がギターソロの時に伸ばせずにワウ踏めなくてあずにゃんソロパートがチョーーー適当になってます。
チョーキングに入った時にワウペダルに足とどかねぇええ!両手塞がってる!どうするんだ俺!もうどうでもいい!という状態になってます。
その光景は最初のチョーキングの音が強烈にフラットしているところから、中の人の必死さが伺えます。


ハヤテのごとく2期のOPもコピーしてた


↑音がでやがります

私の録音環境はUA-4FXでLINE録+初期POD+フットスイッチ類なのですが、録音ソフトはRadioLine Freeというのをよくつかっています。
GO! GO! MANIACを録音しているときにそのソフトのファイルメニュー見たら作りかけのファイルが山ほどありまして、そのうちのひとつをついでに完成させておいた感じです。

3:47秒以降ギターの音が無かったので、そこだけ一緒に足して録音しておきました。
その当時に何故こんなドンシャリ音で弾いたのか記憶にありませんが、途中から足した3:47部分から音が軽くなりますw


この記事で言いたかったこと

Angel Beats!!のガルデモ曲もGirls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE「Keep The Beats!」で2010年7月28日(水)に発売されます。Thousand EnemiesとRain Song何弾いてるかわからなくてコピー面倒でニコニコ動画 弾いてみましたカテゴリのニコ厨どもTAB譜を早く下さい状態だったので尚更嬉しい限りです。


私が学生の頃では今の状況はちょっと考えられないですね。

爆発した原因はニコニコ動画で、気軽に演奏した曲を公開して聞いてもらえることでしょうか。
もし今私が学生だったら放送が流れた直後に速攻で耳コピしてニコニコ動画にアップしてたと思います!
同士を見つけたり、演奏を聞いてもらえて反応が聞けたり、お手軽な敷居にまで下がったり、色んな面から羨ましい限りですね。

何より嬉しいのはそういう部分がオープンになり、受け入れられつつあることです。面白くない人も中にはいるかもしれませんが!
狭かったはずのアニソンカテゴリーが今では日本の音楽市場の売上げに大きく食い込んで、奇人行為と言われたアニソンコピーが今では商品化・・・まさにメシウマ。

こじゃれたパスタ屋でけいおん!!2連続、ガルデモ2連続と流れた時は、なぜか少し申し訳ない気持ちになりました


関連のありそうな記事を数件表示

    トラックバック 

    この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

    コメント

    Name(必須) :   Email :   URL :
    名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


    左の画像の数字を入力してください(必須):

    2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
    テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
    PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
    続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
    2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)