記事を検索

2010年4月期 春のお勧めアニメ

2010/05/05 12:10

コメント (4)  トラックバック(0)

この記事を書くのはどれだけ久しぶりでしょうか・・・。
本来はこの記事をかくためにブログが存在していたのですが、今回ばかりは絶対書かねばならない!

何故なら今期の嫁がWORKING!! 伊波まひるだからです。
上の画像は私と同じぐらいまひるキチの人がろだにあげていたものを背景に拝借しました!ちなみにコミックをスクラップしている人も居ます。私のスクラップもあるのですが、眺めるだけで1日経過してしまうのでやめましたw

で、結果は3月に書いた2010年04月期 春開始のアニメ と結果変わりませんでした。
けいおん!!はともかく、AngelBeats!は1年前CM放送後の去年の5月3日葉鍵板でスレが立って以来ずっと追ってきていましたし、WORKING!!は私の聖地、売りスレで3年前ぐらいから拡張している作品なんですよ。まぁそんな長い間かけて見守ってきたアニメをここで推さない道理は無いのです>ω<


いつものお勧め


WORKING!!

今期最大のお勧め、原作はヤングガンガンで連載中、現在既刊7巻目のアニメWORKING!!です。
WORKING!!はファミレス ワグナリアで働く人たち(+その他)の奇人変人が織り成す、カップリング厨悶絶の日常系コメディー作品です。

自分の好きなキャラのカップリングが見つかると、病み付きになる危なっかしさとはよくいったもので、病み付きになるカップリング厨になってしまいます。
男性紳士にお勧めは、伊波 まひる×小鳥遊 宗太の約束された勝利!といわんばかりの鉄板カップリングです。ちなみに伊波 まひるは原作の人気投票でぶっちぎりの1位(2位とは僅差)でした。
伊波 まひるは、男性恐怖症で男を見ると本能のまま殴ってしまうという設定と、伊波 まひる本来が持っている実は素直でとっても恥ずかしがり屋でよい娘という設定があります。
最初は小鳥遊 宗太でその病気を治せとはじまり、事ある毎に殴られる小鳥遊君、イラッ壁で壊されていくワグナリアですが、種島ぽぷらに褒めるといいよといわれ何とかヘアピンを褒めると、伊波 まひるは男の人に初めて褒められたと爆発。で、何故か翌日から毎日ヘアピンを変えてくる伊波 まひるですが、そのことを相馬が小鳥遊君にバラしてしまったあとの、「ちがうのおおおお!」と必死で否定しながら相馬を殴る伊波 まひるは完全に男性の妄想で塗り固めてられている理想像としか言いようがないでしょう!


伊波 まひると小鳥遊 宗太のカップリングが鉄板だというのはこんな小競り合いではなく、確定的にしてしまう事件が今後沢山用意されていて、このカップリング話がWORKING!!の半分を占めているのではないかという状態になるからです(上の画像の一部がそれです)。

人気投票の話は先ほどしましたが、僅差で2位だったキャラクターはななんと!男性の佐藤潤なのです!
えっ!?これ萌豚専用なんじゃないの?と思われているかもしれませんが違います。この佐藤潤の報われないカップリング戦線は男性から見ていてもマジ涙目です!確実にいえることは、ワグナリアで一番優しい男性は佐藤君です!彼は至って真剣だと思うのですがマジ涙目ですw

他にもカップリングは沢山用意されていて、最近人気なのは山田×相馬でしょうか。見る人をまるで飽きさせません。終わらないカップリング戦線といえるでしょう。
カップリングには設定が重要ですが、くだらない設定でいうと伊波 まひるは恥ずかしくなると強烈に体温が上昇するのですが、あることがきっかけで体温が上昇してしまい携帯を壊してしまうという事件があります。しかもそれが3コマ目ぐらいで発動したのが笑えます。いきなりオチを作るなという!

語りだすとキリがないとはこのことなので、続きはアニメか、原作コミックを是非見て読んでください!アニメの絵の出来は非常に高く、その後コミックを読むと人間関係も理解したあとなのでスムーズに入れると思います。
あ、ちなみにキャラスレの伊波まひるスレに常駐しています。
ゴールデンウィークの半分はコミックを5回ぐらい読み直して、アニメを5回ぐらい繰り返し見て終わりました。まひるのシーンだけは100回再生したと思います。


Angel Beats!!

完全オリジナル、最近ではリトルバスターズ!、CLANNADのシナリオライター 麻枝准(だーまえ)を全シリーズ脚本と中心にした、Key・アニプレックス・電撃G's magazineの合同アニメプロジェクトです。
keyとかだーまえとかわからないという人にはお勧めしませんが、王道(悪く言うと媚びてるとか)の泣きゲーシナリオでは最高の信頼を置かれています。

他のアニメスタッフも超豪華な状態なのですが、1話ではまったく意味のわからない超展開状態で相当不安でした!最近5話を放送したのですが、ようやく話が進んできた状態でだーまえのエンジンがかかってきました。だーまえのゲームは全部スロースタートしかなかったのを忘れていましたが、Angel Beats!!も例外ではなかったようです。

シナリオの中に隠された多くの複線と、人の心に突き刺さる王道展開がメインなのでまだ多くを語れる状態ではない(全部がまだ憶測)のですが、それ以外の部分を語りますと、天使ちゃんが超可愛いです!
てめーまた萌豚かよwwと思われるかもしれませんが、しょうがないんだよ!可愛いんだからしょうがねーww
キャラスレの天使ちゃんスレの速さは相当高いです。

もう1つの目玉であるGirls Dead Monsterことガルデモの曲ですが、すごく好きです。ユイの曲でいえば、Thousand Enemiesのイントロとメロディーのキャッチーさ、RainSongのサビの上下しまくるメロディーが良いです!Highest Lifeはどうみてもこの曲歌ったらユイ消えてしまいますww
とかいいつつ岩沢のAlchemyが一番好きでしたwBOOWYとか好きだった世代はみんな大好きな曲調なんじゃないですかね。Bメロなんてモロじゃないでしょうか。
Little Busters! -Ecstacy Ver.-を私的に超えられる楽曲を!と思っていましたが、そこまではちょっと厳しそうですね。
OPのMy Soul,Your Beats!のピアノのかっこよさとLiaボイスはたまりません。Angel Beats!!を見て一番最初に安心したのがこの曲とOP映像を見た瞬間でした。あぁ、やっぱりだーまえですねと。

最後にはだーまえらしく、驚きの展開と画面が見えなくなるほどの感動を期待しています!


けいおん!!

今更語るまでもないですよね、2期主題歌のOPとEDがオリコンウィークリーで並んで1位、2位で至る音楽番組のランキングに顔を出して世間を騒がせているあのアニメです。
知らない?Mステのランクで1位、2位は当然ながら、目覚ましテレビでも普通に取り上げられるぐらいなのに・・・ニュース見ないんですか?と意地悪を言いたくなるほど、メシウマー!な状態です。

で、いつもの調子に戻しますと、原作はまんがタイムきららで連載中で、現在は既刊3巻目です!
今更まっとうに紹介するのもアレなので、詳しくは書きません。
ゴールデンウィークの半分はOP GO! GO! MANIACのギター コピーに潰れました。<(゚д゚)>ハッ!

全然関係ない私の話に飛ぶと、相変わらずニコ動の演奏してみました動画はけいおんとABで埋め尽くされています。私会社でアニソンバンドを組んでいて(めちゃくちゃ下手ですが)、是非GO! GO! MANIACをやりたいなと。
この曲はドラムがやたら跳ねるしフロアとバスのドコドコもあるしスゲー難しそうだ、さすが律っちゃん俺のマイエンジェルと思っていて、GO! GO! MANIACのドラムコピー神を見たら、どうあがいても相当テクニシャンじゃないと不能な曲でしたw


以下ダラダラ


女性向けなのにも関わらず薄桜鬼がよかったですね。千鶴がですが!
ちなみにこれ私だけの意見ではなく売りスレのキチガイどもはみんなそういっております。何ENDになるんでしょうね。EDの君ノ記憶が良い曲すぎてびっくりした。

いちばんうしろの大魔王は1話みた時点では大分面白かったのでダークホースだと思ってたのですが、現状は失速しています。これじゃただのハーレムアニメになっちゃう。

会長はメイド様!はGENEONのオッサンどもがPにいるせいか、男性向け作品になっちゃってませんかw私は楽しめるので良いのですが・・・。OPのMy Secretのサビが頭から離れずかなり好きです。

迷い猫オーバーラン!はとりあえず矢吹大先生が描いたコミックだけ読んでおけば良いと思います。

閃光のナイトレイドは1話はよかったのですが、2話からが超失速気味ですね。B級上等と版権絵に煽り
入れちゃったのはマズイんじゃないでしょうかw でも最後まで追います。

荒川アンダー ザ ブリッジは埋もれてしまって今は追えていません。


2010年4月期 春アニメは、WORKING!!の伊波 まひる、Angel Beats!の天使、けいおん!!の律と非常にどれも思いいれのある嫁で、まさに萌豚歓喜の春到来という感じでしょうか。
まぁこんなんだから三次元がry・・・ちょっと現実に暫く帰って来れなさそうですw


トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

トシ (2010年05月05日 16:11)

お久しぶりですー。WORKING!!は人気好調な様で、ヤンガン創刊号から読んでる読者としてはスゴク嬉しいw今期は前期と比べて良い作品が多く感じる・・・前がひどすぎたというのもあるかなw

AB!は天使よりもTKが人気を上回るという事態になったようですねwww CDランキングで1位、2位がアニソンて...'`,、('∀`) '`,、日本オワタ(笑)
会長メイドは、チラッとだけ女性向けシーンがあるだけなので、男でも見やすいですよねー。迷い猫は崩壊しまくりw(;゚Д゚)

エビフにゃイ (2010年05月06日 00:03)

お久しぶりです~!まるで記事を書かないですみませんw


WORKINGは本当に嬉しかったですね。待望すぎて原作が7巻まで出てしまってますし、DVD1巻は18000超えを
2週目でして非常に売れてるので2期を是非やってほしいですね・・・。
このクオリティでまひるがあんなことや、そんなことおおおおという展開を是非再現してほしいです。


ABのTK人気はパネェっすねw pixivに恐ろしいほど美化されたTK絵を描いてる人がいて更に爆笑しました!
TKがなにをしたら満足で消えてしまうのかが気になって仕方がありませんw

めい (2010年05月08日 02:30)

伊波さん可愛いし!佐藤くん報われないし!
でも小鳥遊くんが、炊事洗濯掃除なんでも出来て
更にことりちゃんとか…反則すぎるwww
うちにもください!!

sakura (2010年05月10日 09:44)

今期はWORKINGが一番面白く感じて1話、2話と見たあと、
GW入る前に本屋に走って7巻まで買ってしまいました・・
3巻のラストであれもしかしてヒロインだったのか??と驚いてしまいましたが
伊波さん良いですよね。
デュラララをやっと見始めてこちらも面白くなってきたなぁと言う感じです。

あ、ひっそりとフォローさせて貰いましたヽ(´ー`)ノ

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)