記事を検索

2010年7月 夏開始のアニメ一覧(2010q3暫定)+感想

2010/06/13 21:53

コメント (6)  トラックバック(1)

やばい・・・もう夏ですか?貧乳キャミソの時代ですか?
三次元には興味ネーーんですよ!(本音:そろそろやばい)

という感じで、夏開始予定アニメの一覧になります。
試写会好評だったオオカミさんを一旦拡張しておきます!

夏アニメを並べていたら、今期は自分の期待と世間の注目度と映像売上が一致していないような気がしましたw
20アニメ中対象15で対象外5ですので、思っていたよりも数はありました。去年の自分の記事を見ると○が多いのと対照的に今回は▲だらけなので、何が面白そうかイマイチ掴めていない夏!なのが本音でしょうか。もう萌豚の夏にしちゃえよ!

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


・期待値は★→◎→○→▲→△→×の順
・私が見れる局での最短放送日順
・スレとは、2010年6月06日時点2ch アニメ新着情報板での投稿数です。2500だったら2スレ消化の3スレ目の500まで行っているという意味です

  タイトル 一言コメント 放送開始日と局 スレ
オオカミさんと七人の仲間たち とらドラじゃないよ!でも同じぐらい期待 07-01 (木) 9:00 AT-X
07-04 (日) 24:30 U-CTC
07-04 (日) 25:30 U-tvk
07-05 (月) 25:00 U-TVS
07-06 (火) 25:30 U-MX
417
アマガミSS AIC爆発するです、むしろパンツの犠牲に 07-01 (木) 25:25 TBS
07-24 (土) 24:30 BS-TBS
1407
伝説の勇者の伝説 レギオスの悪夢再び、だけど期待 07-01 (木) 26:15 TX 1170
祝福のカンパネラ またマーベラスの悪い癖が出たな 07-02 (金) 25:30 U-MX
07-03 (土) 25:30 U-TVS
07-03 (土) 25:35 U-CTC
07-05 (月) 11:00 AT-X
442
黒執事II しうまい弁当。コケる可能性もアリ 07-02 (金) 26:00 TBS -
生徒会役員共 スタチャ死に弾多すぎるのです 07-03 (土) 24:30 U-tvk
07-04 (日) 23:30 U-CTC
07-04 (日) 25:00 U-TVS
07-05 (月) 25:30 U-MX
803
セキレイ~Pure Engagement~ 新キャラで好みの娘が居ました 07-04 (日) 23:30 U-MX
07-15 (木) 9:30 AT-X
-
みつどもえ ペドとロリの違いはryもしかしたら今期台風の目 07-04 (日) 24:00 U-MX
07-05 (月) 09:30 AT-X
07-17 (土) 23:30 BS11
7865
世紀末オカルト学院 アニメのチカラそろそろ本領発揮してくれないか 07-05 (月) 25:30 TX
ぬらりひょんの孫 私には理解できないジャンルである 07-06 (火) 23:00 U-MX
07-10 (土) 24:00 BS11
4071
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD キャラデザが残念だけどゾンビ物で気になる 07-06 (火) 25:45 U-tvk
07-06 (火) 26:00 U-MX
07-07 (水) 25:30 U-CTC
07-09 (金) 25:30 U-TVS
685
ストライクウィッチーズ2 色々変更のネガティブ要素をどこまで退けられるか 07-07 (水) 25:30 U-TVS
07-08 (木) 26:00 U-MX
07-09 (金) 27:00 BS-NTV
07-10 (土) 25:00 U-tvk
07-12 (月) 25:30 U-CTC
-
屍鬼 こういう類は文章でとどまるべき 07-08 (木) 25:15 CX 1502
あそびにいくヨ! エコロジちゃんが拡張してるので・・・ニャンコイン再び 07-10 (土) 26:15 U-tvk
07-12 (月) 25:30 U-TVS
07-13 (火) 11:30 AT-X
07-14 (水) 26:00 U-CTC
256
戦国BASARA弐 日5枠の滅びの加速を止めれるのか 07-11 (日) 17:00 TBS -

対象外

殿といっしょ 1分間劇場、スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~、デジモンクロスウォーズ、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村、ソックモンキーは君が好き


2010年6月6日時点のアニメ戯言


※純粋に楽しんでいるアニメ順です

・WORKING!!
9話のまひる回+まひるEDで昇天しました。もう望むのは2期のみで、お泊り、押し倒し、めちゃくちゃ、山田兄嫉妬、など沢山まひるイベントが残っているのでマジお願いします!

・Angel Beats!
天使ちゃんマジ天使。正直に言うと1クールじゃ足りないので、せっかくVisualArtsが提供入って出資してるのだからゲーム出してください!というかでますよね。例えBD全巻購入特典がゲームだったとしても、買ってやんよ!

・けいおん!!
1期は凸厨で色々なスレでAAを張り迷惑をかけた私ですが、憂とあずにゃんが可愛くて仕方がないのが本音です。なんであんなに可愛いんでしょうね、けいおんのキャラの全員。モブキャラまで祀り上げられる始末ですし・・・。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
原作も9年の歴史に終焉を迎えます。アニメ版は賛否両論色々ありましたが、ここまでの長期大作を見れなくなることが残念でなりません。こんな戯言一言では語れないのがニーサンですが、BDBOX待ってます!

・デュラララ!!
最初は超アンチで声腐は氏ねとノーマークだったのですが、まったく原作を知らないおかげで杏里から罪歌が出てきたときは軽く吹きました。前半はすごくダラダラしていた印象があるのですが、原作どおりなのですかねー今ではかなり楽しみです。

・薄桜鬼
千鶴ちゃんマジ可愛いに尽きますが、普通に新撰組と鬼の話が気になります。土方ENDなのか何なのか知りませんが、話として純粋に気になります。

・いちばんうしろの大魔王
変態萌アニメをブヒブヒ楽しんでいるだけのはずだったのに10話で戦争が起きていて吹きましたw私は服部さんが悶絶してくれるだけで楽しめるのですが・・・。だから触手回は神回でした。

・会長はメイド様!
いつポッキー食うんだよ!キャンプファイアーはまだかよ!碓氷さんはイケメンだからストーカーでも許される。

・迷い猫オーバーラン!
咲回だけ面白かったです。それ以外はちょっとキツイっすね・・・。矢吹大先生の文乃「スキ!キライ!」回は相当良いのになぁ・・・。。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
話がブツ切りにされるせいでキツイっす。星とかもう少し面白くて良いんじゃないですかね。

・閃光のナイトレイド
B級アニメを舐めるなよ!新しき京で話が進みましたが、最初の期待に比べると残念です。


トラックバック 

[その他アニメ関係]2010年07月開始アニメ

2010年07月開始アニメ さて、そろそろ放送開始日も出揃ったので、夏アニメ情報を まとめておかないとヤバイっしょ?ってことで個人的まとめ 図は、関東キ... [詳しくはこちら]


Lメモ 2010年06月25日 14:06
この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

さいこ (2010年06月07日 00:42)

torne買ったおかげで、適当にいくつか録画してみたのが
上の3つプラス1つ(迷い猫)で、今もちゃんと見てる。

個人的にABが、かなり面白いけど、
面白い回とそうでもない回が入り混じってるねぇ・・
ストーリがあるやつだから仕方ないのかな?
いつも期待しながら見てるアニメNo1ですわ。

けいおんは、梓見るために見てるようなもんだ。
WORKINGは、ぽぷら派だ!でも9話のアレはやべぇww

迷い猫は・・うーん。


ふと思ったのだが
タイトルに、!が付いてるの多くね?

ぇにたま (2010年06月07日 18:34)

ちょっと!にゃんこ村のエビフにゃイを検索したらここにたどり着いたわよ!
GANTZのあとがきのにゃんころもちがにゃんこ食堂に実在したような気がしただけなんですすみませんすみません。

エビフにゃイ (2010年06月09日 00:51)

>> さいこ
いつのまにそんなアニヲタになってたのw
そこまでちゃんと見れてるのはスゲーっすよまじ感動してGyokuとかぺぷんに言いまくってしまったw
ABはまぁストーリーモノで尺が足りないのが確定してるから難しいねー・・・。
WORKINGぽぷら厨だったのか!ここに俺の敵が!もう残り話数がすくないけど、これ以降原作では
まひるちゃん無双で出番が止まらなく、逆にぽぷらちゃんは空気になるので辛いところですな・・・。
迷い猫はOP歌ってりゃいいんですよ、んでんでんで~ニャーーーーーーーーー! チョーシニノッチャダメーー


>>ぇにたま
これまたすごい久しぶりな人が来ましたねwww
SANXの本家エビフにゃイを抜いてやんよ!ところでぇにたまは最近何をしてるのですか!
アニメとか見ちゃったりしてるのですか!

さいこ (2010年06月11日 01:43)

フヒヒヒ・・
torneは立派なアニヲタにしてくれそうです(^q^)

確かにABは全然1クールじゃ足らないなw
ゲームで出たら・・買ってやんよ!

>ぽぷらちゃんは空気に~
・・らしいねw
悲しすぎる・・・!ぽぷらヽ(`Д´)ノ

ぇにたま (2010年06月23日 20:41)

>エビにゃん子
 最近wwwwなにもwwwしてないwwww
 とくに忙しいわけでもないのだけどなんだかゴタゴタしててアニメもリアルタイムで見れないオワタ。
 PCぶっこわれてアホーメッセの垢も忘れてしまって、エビにゃん子と話もできませんわねぇ。
 寂しいですわ><;;

エビフにゃイ (2010年07月19日 07:07)

>> ぇにたま
アホーメッセンジャーを捨てれたので、そろそろ新規でWindows Live Messengerでww
私は忙しくてもアニメを見ますよ!見ないと死ぬように出来ていると最近気が付きました。
ちょこちょこ顔みせてくれると嬉しいです!

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)