記事を検索

2011年4月 春開始のアニメ一覧(2011q2)

2011/03/19 16:21

コメント (2)  トラックバック(0)

※2011年4月2日修正

2011年4月期 春開始のアニメは俺の嫁は難しいですね!
私はロリコンなのであの花のめんまちゃんブヒィィィ!なのですが、あなるちゃんもたまりません。
いろはの民子や、緋弾のアリアもなかなかどうしてみんなブヒブヒ・・・。

やっぱりアニメはじまってから動いたところを見て・・・というところでしょうか。
で、何故私があの花を推しているのかというとPVがチョー泣かせてきそうな展開を予感させるからです。


今期は56アニメ中対象30で対象外26でした。
4月と言えば事前にすごい話題のアニメがいつもあったのですが、私感では日常などでもそれは弱いと感じているため、冬のまどかマギカやISのように放送しながら盛上っていくことに期待しています。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


・期待値は★→◎→○→▲→△→×の順
・私が見れる局での最短放送日順
・スレとは、2011年03月19日時点2ch アニメ新着情報板での投稿数です。2500だったら2スレ消化の3スレ目の500まで行っているという意味です。--は続編です。

  タイトル 一言コメント 放送開始日と局 スレ
T.P.さくら -時空樹防衛線- D.C.好きだったのでこのスピンオフは× 03-24 (木) 23:00 U-MX 0
DOG DAYS なのはの後釜は無理そうだが期待は高い 04-02 (土) 23:30 U-MX
04-02 (土) 25:00 U-CTC
04-02 (土) 25:30 U-tvk
04-02 (土) 25:35 U-TVS
04-09 (土) 23:30 BS11
880
花咲くいろは わかめがリフレクティア、でも私は民子ちゃん 04-03 (日) 22:00 U-MX
04-03 (日) 25:35 U-TVS
04-04 (月) 25:30 U-CTC
7368
日常 みんならきすたのときも同じこと言ってたが若干不安 04-03 (日) 24:00 U-CTC
04-03 (日) 25:05 U-TVS
04-04 (月) 25:15 U-tvk
04-06 (水) 25:30 U-MX
2070
俺たちに翼はない 空鍋に匹敵する何かを生めれば 04-03 (日) 24:30 U-CTC
04-05 (火) 25:30 U-MX
04-06 (水) 26:05 U-TVS
551
× 戦国乙女~桃色パラドックス~ パチンカスのアニメ化らしい 04-04 (月) 26:00 TX 270
逆境無頼カイジ 破戒録篇 個人的には○ チンチロと沼に期待すぎる 04-05 (火) 24:59 NTV --
Steins;Gate シュタゲ厨の声のでかさはNo1。さすがに買うと信じてみる 04-05 (火) 26:05 U-TVS
04-06 (水) 25:30 U-CTC
04-07 (木) 25:30 U-MX
04-09 (土) 26:00 U-tvk
3843
× 30歳の保健体育 30歳童貞を敵に回してしまったか 04-06 (水) 27:00 U-MX
04-08 (金) 24:00 BS11
0
へうげもの なんだ一般向けか 04-07 (木) 23:00 NHK BSP 135
けんぷファー fur die Liebe 紅音ENDにしてくれたら▲、しかし非難轟々 04-07 (木) 25:55 TBS
※特別編
--
まりあ†ほりっく あらいぶ 2期をやるのがむしろ驚きである 04-07 (木) 26:15 TX --
そふてにっ かな恵ヒロインとは何たる、しかし絵が・・・ 04-07 (木) 26:30 U-MX
04-08 (金) 25:30 U-CTC
04-08 (金) 26:05 U-TVS
04-10 (日) 25:00 Utvk
68
× よんでますよ、アザゼルさん。 BS11のみと思ってたらMXが 04-08 (金) 23:30 BS11
04-08 (金) 25:30 U-MX
100
変ゼミ 絵がなぁ・・・面白い題材なのに 04-08 (金) 23:45 BS11
04-08 (金) 25:45 U-MX
64
世界一初恋 ディーンのホモは売れる。個人的には勿論× 04-08 (金) 25:05 U-TVS
04-11 (月) 26:00 U-CTC
04-12 (火) 27:00 U-MX
04-13 (水) 25:45 U-tvk
244
Aチャンネル 絵がペドすぎるのが難点 04-08 (金) 26:20 TBS 1078
× Dororonえん魔くんメ~ラめら どん判 04-08 (金) 26:25 TBS? 241
アスタロッテのおもちゃ! おもちゃにされてエッチでハートフルとは如何に 04-10 (日) 23:30 U-CTC
04-10 (日) 25:30 U-tvk
04-11 (月) 25:05 U-TVS
04-11 (月) 25:30 U-MX
666
神のみぞ知るセカイII 個人的には○、ハクアの土人形回がみたい 04-11 (月) 25:30 TX --
聖痕のクェイサーII おっぱい紳士枠安定 04-11 (月) 26:30 U-MX
04-13 (水) 26:00 U-CTC
--
ユルアニ? 何故これをアニメ化したし 04-12 (火) 25:29 NTV 0
星空へ架かる橋 ヨスガクラスの無茶しないと売るのは厳しい 04-12 (火) 25:30 U-CTC
04-13 (水) 26:30 U-MX
04-14 (木) 25:05
63
C 金を題材にしたオリジナルアニメ 04-14 (木) 24:45 CX
05-21 (土) 時刻不明 BSフジ
198
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 個人的に★ めんまの願いはあなるちゃんブヒィィィ!! 04-14 (木) 25:15 CX
05-21 (土) 26:00 BSフジ
435
緋弾のアリア ピンクツインテールニーソ、つまり 04-14 (木) 25:25 TBS
04-30 (土) 25:00 BS-TBS
2540
電波女と青春男 ブリキ絵厨褒めてたが買うかは別の問題で心配 04-14 (木) 25:55 TBS
04-30 (土) 25:30 BS-TBS
1265
デッドマン・ワンダーランド グロ平気なの?水名月最高! 04-16 (土) 25:00 U-tvk
04-18 (月) 26:05 U-TVS
04-19 (火) 26:30 U-MX
04-21 (木) 25:30 U-CTC
04-22 (金) 27:00 BSNTV
294
青の祓魔師 俗称青糞。腐の餌食になれば勝利確定で◎に 04-17 (日) 17:00 TBS 960
もしドラ 何でもアニメにすりゃいいってもんじゃry 04-25 (月) 22:55 NHK総合
04-28 (木) 24:15 NHK総合
482


対象外

アイドル動鑑、おぢいさんのランプ、海賊戦隊ゴーカイジャー、キズナ 一撃、昭和物語、ジュエルペット サンシャイン、スイートプリキュア♪、SKET DANCE、TIGER & BUNNY、たんすわらし。、ダンボール戦機、万能野菜 ニンニンマン、プリティーリズム オーロラドリーム、X-MEN、とっとこハム太郎 でちゅ、メタルファイト ベイブレード 4D、爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ、トリコ、Suzy's Zoo だいすき!ウィッツィー、銀魂'、ファイアボール チャーミング、はっぴ~カッピ、リングにかけろ1 世界大会編、遊☆戯☆王ゼアル、フジログ、ソッキーズ フロンティアクエスト


以下だらだら

最近PT2を省電力ATOM 鯖PCで運用しはじめました。
これでW録レコーダーと合わせて4録画が可能で、春新番も安心です(キリッ どこからでも録画してやる!


今回△と▲と○の境界に悩みました。特に○の中で結構バラけてて、◎でも▲でもその日の気分でどっちにもなるような感じで難しいです・・・。

期待値と一言しか書いていませんが、実はずっとBD/DVDの売上げ順の期待値の話をしていました。
過去の記事からずっとその形です。

傾向としては、▲も大きく死ぬ可能性があるのは否めませんし、時々○になったりもします。
過去恐ろしく外したのは、化物語を○だけで★にしなかったことでしょうか!
だってあの当時シャフトンゴwwまたやらかしたでござるwwの風潮が強かったのでw

完全に私の主観評価はお勧めアニメの記事です(放送後3話ぐらい経つと記事にするアレ)
先ほどの化物語はお勧めアニメでは逆に一番上にしていました。


春新番は順調に放送することが出来るのかという心配もありますが、
私に出来ることは全裸待機して祈ることぐらいです!


トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

りゅうせい (2011年03月24日 16:24)

自分は地方民なのでほとんどの番組で最速視聴できませんが、春アニメはBS・CSでの放送が多いので非常にありがたいです。
周回遅れでもキニシナイ!・・・なのですが、シュタゲ(by AT-X)が1ヶ月遅れ、あの花(by BSフジ)が1ヶ月+1週遅れで、話題に乗れるのは相当遅くなりそうですw
まぁ、シュタゲはゲーム持ってるのでやればいいじゃねーかってオチなんですが(積んでます・・・)。

sakura (2011年03月28日 21:36)

「よんでますよ、アザゼルさん」はTOKYO MXでもやるみたいです。

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)