記事を検索

2011年7月 夏開始のアニメ一覧(2011q3)

2011/06/25 18:56

コメント (3)  トラックバック(0)

こちらの記事を書くのが遅くなりましてごめんなさい>ω<

2011年7月期 夏開始のアニメは俺の嫁はまだ選定できませんでした。なのでこの記事は画像なしです!まよチキのスバル、バカテスの美波と翔子、アイマス軍勢など色々いるのですが、悩ましい。

今期は31アニメ中対象25で対象外6でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


・期待値は★→◎→○→▲→△→×の順
・私が見れる局での最短放送日順
・スレとは、2011年06月25日17時の時点2ch アニメ新着情報板での投稿数です。2500だったら2スレ消化の3スレ目の500まで行っているという意味です。--は続編です。

  タイトル 一言コメント 放送開始日と局 スレ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 乙女ゲーとはスタスカで懲りなかったか 07-02 (土) 24:00 U-MX 1000
ロウきゅーぶ! ロリペドバスケ 07-02 (土) 24:30 U-tvk
07-03 (日) 23:30 U-CTC
07-05 (火) 25:30 U-MX
07-06 (水) 26:05 U-TVS
687
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 腐軍勢リクオと薄く萌豚がいる。時間的実況不能が仇になるか。 07-03 (日) 17:30 U-MX
07-09 (土) 24:00 BS11
--
異国迷路のクロワーゼ The Animation 湯音をどれだけ愛でられるかで変化 07-03 (日) 24:30 U-CTC
07-03 (日) 25:30 U-tvk
07-04 (月) 25:05 U-TVS
07-04 (月) 25:30 U-MX
487
夏目友人帳 参 さすがの3期目。宿敵にゃんこ先生。 07-04 (月) 25:30 TX --
快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! パチスロ原作の読めないオリジナル 07-04 (月) 25:45 U-tvk
07-05 (火) 25:05 U-TVS
07-06 (水) 26:30 U-MX
07-08 (金) 24:00 BS11
07-08 (金) 25:30 U-CTC
370
ゆるゆり ゆるい百合。ギャグ実況は面白いかも。 07-04 (月) 26:00 TX 1059
神様ドォルズ ロリ巫女ハァハァだが 07-05 (火) 25:30 TX 423
セイクリッドセブン ラインバレルにも届くのか謎 07-05 (火) 25:45 U-tvk
07-08 (金) 22:00 U-MX
07-08 (金) 26:05 U-TVS
754
うさぎドロップ 毒男が幼女を拾った(羨)家族絆話。ノイタイミナ波に。 07-07 (木) 25:00 CX
08-06 (土) 25:30 BSフジ
179
森田さんは無口。 声豚以外見るのだろうか 07-07 (木) 25:00 U-TVS 0
NO.6 腐大歓喜。普通にSFだから野郎も。ノイタミナ波に。 07-07 (木) 25:30 CX
08-06 (土) 26:00 BSフジ
179
アイドルマスター 色々評判悪いけどさすがに今回は・・・注目度は最高 07-07 (木) 26:10 TBS
07-30 (土) 25:00 BS-TBS
1120
バカとテストと召喚獣にっ! 美波と翔子ブヒィィッィイ!! 07-07 (木) 26:15 TX --
まよチキ! 個人的◎まよらー、スバルちゃんブヒィィィィ 07-07 (木) 26:40 TBS
07-30 (土) 25:30 BS-TBS
661
かってに改蔵 キタエリよかったね。地上波で放送不能でBS(キリッ 07-08 (金) 23:30 BS11 --
神様のメモ帳 メル絵はともかくロリはJC得意。野郎も多い。 07-08 (金) 25:00 U-MX
07-09 (土) 25:00 U-CTC
07-09 (土) 25:30 U-tvk
07-09 (土) 25:35 U-TVS
1200
いつか天魔の黒ウサギ 学園バトルアクションハーレムとは 角川価格? 07-08 (金) 25:05 U-TVS
07-11 (月) 26:00 U-CTC
07-13 (水) 25:45 U-tvk
07-13 (水) 26:00 U-MX
340
BLOOD-C 小夜にブヒれるかでアニメ絵は厳しい 07-08 (金) 26:25 TBS 806
輪るピングドラム 万人受けではないと監督ハードル下、質っぽい 07-08 (金) 26:55 TBS 1419
R-15 典型ハーレムで尚且つ角川価格になるのかな 07-09 (土) 25:00 U-tvk
07-11 (月) 26:05 U-TVS
07-14 (木) 25:30 U-CTC
07-14 (木) 26:30 U-MX
07-15 (金) 27:00 BSNTV
237
魔乳秘剣帖 おっぱい紳士枠となれれば 07-10 (日) 25:00 U-tvk
07-11 (月) 26:30 U-MX
07-13 (水) 26:00 U-CTC
203
猫神やおよろず ただし萌豚声優好はご用達になるかも 07-12 (火) 25:30 U-CTC
07-12 (火) 26:30 U-MX
07-14 (木) 25:05 U-TVS
07-15 (金) 23:00 BS11
666
ダンタリアンの書架 これなんてGOS(ry 角川価格? 07-15 (金) 25:23 TX 845
探偵オペラ ミルキィホームズ 特別編 またオハヨー弾幕でイッパイコロッケになるのか 8/25予定 MXやニコ動 --


対象外

イナズマイレブンGO、にゃんぱいあ The Animation、モンハン日記 ぎりぎりアイルー村G、だぶるじぇい、かよえ!チュー学、いぬまるだしっ、BLADE


以下だらだら

前期の木曜日対策でPT2とレコを併用していましたが、だいぶ助かりました。
また今期も木曜日はおかしなことになっていますね・・・。
いずれにしても実況は1つしか出来ないので、どうにか分散してほしいものです。


前回あの花が○で個人的には★と記載していましたが、その結果通りになって嬉しかったです。

放送当初はあの花といろはを間違える人もいましたし、あの花のフォローワーも少なかったのです。
泣かせるような展開が鼻についてダメという人も居ましたが、そこは趣向の問題なので万人受けではなかったということですね。
泣きゲーで有名で最近Rewriteが発売されたブランドのkeyも、そういう泣きへ繋げる過剰演出が嫌われているので理解しています。

あの花は最初からめんまが死んでいて、超平和バスターズのような人間関係があったので、こういう泣き展開になるのはかなり予想しやすく、まさに自分が望んだ通りに終わったアニメでした。
私はすさまじくカップリング厨でじんたんあなる、ゆきあつるこだったので、最後のシーンは余計に嬉しかったです。
(くっついたかわかりませんがフォローはしていた)


最近はオリジナルというだけで注目されるという利点があります。
そもそも原作付は枯渇問題があるので、2期モノとか以外はどうしてもオリジナルに注目がよりますね。

原作が枯渇ということは、知らないアニメが多いということにも繋がるので、放送前~3話までにいかに話題作りになる宣伝が出来るかにも比重がよります。
原作側もアニメのセールス効果に期待する部分も強いので、そうではなくもう少し原作側が盛り上がってくれればなーとも思います。

各出版社、各ゲームメーカーなどなどが、短命にアニメにしてオワコンにするのではなく広く盛り上げていってほしいと言いたいだけなのですが、現状の余力だとそれは氏ねと言うぐらい辛いものなのでしょうかね・・・。

要は無理に何でもアニメ化しなくていいんだYOOOOOOOOOOO!
悪いのはアニメ化で主要な主幹事会社が何でもかんでもアニメ化で打診差し押さえしている部分もありそうですが!

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

トシ (2011年06月25日 23:26)

今期の消化でいっぱいいっぱいで来期のチェックが出来ないです・・・ww

来期アニメは、本数的に今期より落ち着いてくれると助かるんですけどねぇw

sakura (2011年06月27日 11:08)

まとめ乙です。
今期はちゃんと確認していなかったので助かりました-。

匿名 (2011年07月02日 18:34)

初めましてm(__)m
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード を読んで初めてCMカットまでの編集をすることができました。

rigayaさんのホームページやPOPさんのホームページに使用するソフトをDLしに行ったのですが、続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード に書いてるものと異なる物(単にバージョンアップという訳ではなく、 L-SMASH版と書いてあるものです)があったりで少しわからない状況です。

最新アップデートに対して逐一対応するのはムズカいいかと思いますが、出来る範囲でお願いしたく思います。

また、私はPT2で録画したものをCMカットして可能なかぎり高画質で容量は二の次って人間なのですが、どういう設定が良いのか、どういうプラグインを入れれば良いのかを学びたく思っております。

他力本願と言われると、返す言葉もありませんが、 エビフにゃイさんのこのブログは初心者の私にも分かる様な親切なものでしたので、もう少し甘えさせていただきたく思います。

よろしくお願いしますm(__)m

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)