記事を検索

2012年1月 冬開始のアニメ一覧(2012q1)

2012/01/01 14:25

コメント (8)  トラックバック(0)

あけおめです!生きていますエビフにゃイです。
本当は年末に更新しようとしてたのですが、もはや1月新番はじまる寸前でこの記事に価値があるのか微妙な状態でごめんなさいorz
と新年早々いきなりごめんなさいをかましてしまいましたが、今後もこんなペースで更新していくので生暖かい目で宜しくお願い致します。


今期は28アニメ中対象21で対象外7でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


・期待値は★→◎→○→▲→△→×の順
・私が見れる局での最短放送日順
・Twitとは、この記事を書いた時点の公式Twitterアカウントのフォローワー数です。--は公式Twitterアカウントが存在しない場合です。

  タイトル 一言コメント 放送開始日と局 Twit
夏目友人帳 肆 夏目安定神 01-02 (月) 25:30 TX --
※4期
新テニスの王子様 腐ってもテニプリ 01-04 (水) 25:50 TX --
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 お祭り厨の大好きなミルキィ 01-05 (木) 23:00 U-MX
01-05 (木) 26:00 BS日テレ
01-07 (土) 25:00 U-tvk
--
※2期
リコーダーとランドセル ド♪ 5分アニメ?父性、下半身、くぎゅう 01-05 (木) 25:00 U-TVS --
キルミーベイベー 小さすぎてブヒれない困った 01-05 (木) 25:45 TBS
02-04 (土) 25:00 BS-TBS
2509
アマガミSS+ plus その後を描くらしいので孕みそう 01-05 (木) 26:15 TBS
02-04 (土) 25:30 BS-TBS
--
※2期
戦姫絶唱シンフォギア 奈々神の歌が響けばワンチャン。個人的には期待 01-06 (金) 23:00 U-MX
01-07 (土) 23:30 U-tvk
01-09 (月) 26:00 U-CTC
2498
偽物語 撫子を撫で回すのは男の夢。今回は月火ちゃん!! 01-07 (土) 24:00 U-MX
01-07 (土) 25:35 U-TVS
01-08 (日) 25:00 U-tvk
01-08 (日) 25:00 U-CTC
01-14 (土) 23:30 BS11
--
※2期
モーレツ宇宙海賊 俗称モーパイ。絵がないが、笑えれば。 01-07 (土) 24:30 U-tvk
01-07 (土) 25:00 U-MX
01-08 (日) 23:30 U-CTC
01-08 (日) 25:35 U-TVS
01-13 (金) 23:30 BS11
2418
BRAVE10 戦国乱世のホモアクション 01-07 (土) 26:00 U-MX
01-07 (土) 26:00 U-tvk
01-09 (月) 25:05 U-TVS
01-10 (火) 26:00 U-CTC
01-13 (金) 24:00 BS11
3571
輪廻のラグランジェ オリジナルで推測で分割。これ掛けの予感 01-08 (日) 22:00 U-MX
01-10 (火) 25:30 U-CTC
4280
ゼロの使い魔F くぎゅううううううううううううううううううう 01-08 (日) 24:30 U-CTC
01-08 (日) 25:30 U-tvk
01-09 (月) 25:30 U-MX
01-14 (土) 24:00 BS11
--
※4期
アクエリオンEVOL マリー脚本アクエリオンとか荒れて面白そうだ 01-08 (日) 25:35 TX 5887
男子高校生の日常 男子の日常はノーサンキュー 01-09 (月) 26:00 TX --
Another 個人的にのいぢ絵好きだけどミステリーはキツイ推測 01-10 (火) 25:05 U-TVS
01-11 (水) 25:45 U-tvk
01-11 (水) 26:00 U-MX
01-13 (金) 25:30 U-CTC
--
パパのいうことを聞きなさい! 俗称パいこき。私が好きなエロさがある 01-10 (火) 25:30 U-MX
01-10 (火) 25:45 U-tvk
01-12 (木) 25:30 U-CTC
01-13 (金) 23:00 BS11
01-13 (金) 25:05 U-TVS
3273
あの夏で待ってる 長井神、青髪の柑菜ちゃんブヒィィイ!柑菜ENDじゃなきゃ× 01-10 (火) 26:00 U-MX
01-11 (水) 24:30 BS11
01-11 (水) 25:30 U-CTC
01-12 (木) 25:05 U-TVS
01-12 (木) 25:15 U-tvk
2757
ハイスクールD×D おっぱい紳士層が買いそう 01-11 (水) 25:15 U-tvk
01-11 (水) 26:00 U-CTC
01-12 (木) 25:30 U-MX
01-14 (土) 24:30 BS11
--
テルマエ・ロマエ BRSの前座 01-12 (木) 24:45 CX 504
妖狐×僕SS 山田系少女時代きたる 01-13 (金) 26:25 TBS
01-21 (土) 24:30 BS-TBS
6998
ブラック★ロックシューター(TVシリーズ) フィギュア付発売ワンチャン 02-02 (木) 24:45 CX --


対象外7

ポヨポヨ観察日記、エリアの騎士、ダンボール戦機W、スマイルプリキュア!、京騒戯画、ふしぎのヤッポ島 プキプキとポイ


以下ダラダラ

一視聴者で、作品好きユーザーの私が常々思うことは、狂うほど好きになった作品がいつまでも展開し続けてくれることを望んでいます。最近までそういう作品はめっきり減っていました。

過去でいうと、銀英伝、自分が学生の時のエヴァ、カレイドスター、KEY作品などが該当するのですが、最近1つ増えました!!!!

その作品は、「快盗天使ツインエンジェル」です。


かる~~く紹介だけすると、TVアニメ版は超オマケ的な立ち居地で、その世界観や設定が凝縮されているのは、PSPのADVゲーム「快盗天使ツインエンジェル 時とセカイの迷宮」になります。燃えと泣き要素が非常に強いです。

TVアニメで、「爆発を我慢したんだ!」でお馴染みの変態仮面ことミスティナイト様がいるような作品で、こんな深い世界観が用意されているとは予測出来ませんでした。

全てはアスタディールの血筋から発せられる波動エネルギーが源であり話の中心なのですが、
その波動エネルギーを増幅させる装置であるポケてんを開発した葉月つかさの話が本当に泣ける・・・
遥、葵の生い立ち、テスラ、ナインのオスカー家の話とダークトレーダーとの関係でさえ心底泣けるのに、どれだけ私を泣かせれば気が済むんですがという展開だらけでした。

この話を脚本したのは叶希一さんなんですが、自分のタイトルでやれよwwと言わんばかりの作りこみでした。裏ルートの最後のせいで、ツインエンジェルで一番好きなキャラは葉月つかさになっちゃいました!


そんな「快盗天使ツインエンジェル 時とセカイの迷宮」後が描かれている、パチスロ実機のツインエンジェル3をつい先日買ってしまいました(まだ届いていない)。

パチスロ実機なのに、エピソードボーナスという特定条件だけアニメがフルで流れるのが4本入ってたり、オーディオコメンタリー機能があったりと、完全にパチスロの域を超えてしまっていますw

そのエピソードボーナスの最後の1つを軽く紹介するとガチのアニメです。
全部の話を理解していると涙なしには見れないツインエンジェル完結となるアニメシーンなのですが、
わからない人はただのアニメに見えると思うので、見て平気です!

で、エピソード1の時点で私は前が見えない状態でしたので、ホールではもう思いが強すぎて打てないので実機を買うことにした・・・というわけです^q^

チェリーヌ学園からベルナルディ学園編に突入してダークロマイアに突入するところまでが語られていなかったのですが、ラジオ内のコーナーでやりだしたのでまだまだ当分終わらないコンテンツになりそうです。

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

なななし (2012年01月02日 01:24)

凛々蝶さんが楽しみです。原作はノーチェックだったので完全に第一印象で決めてますw
おとめ妖怪ざくろみたいなノリなのかな?
あと、重箱の隅をつつくようでアレですが、ゼロ魔Fは4期ですよ~。

かずちん@パイパン (2012年01月02日 05:15)

夏目の日常はよくて普通の男子高校生の日常はダメなんですかーw
ショートカットのきゃわわキャラ無しアニメの期待値の低さが相変わらずで安心しました。

エビフにゃイ (2012年01月02日 10:52)

>>なななしさん
いぬぼく楽しみですよねー、放送枠的に黒執事的なアレかと思ったのですが、女子多くてざくろのが近そうですね。
最初考えてた時は▲だったんですが、やたらTwiiterフォローワー数がいるので○に変えましたw
あとゼロ魔F指摘ありがとうございます~^q^


>>かずちんさん
男子高校生の日常は、公式HPの絵でこれはキツイと思いましたwwりんごちゃんとか可愛いっぽいんですけど
ギャグが面白くないと厳しそうだなと!
ショートカット貧乳至高ですううううううwwここだけブレないです^q^

匿名 (2012年01月03日 16:05)

いつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
テルマエ・ロマエのリンクが、たまゆら になってますよw

エビフにゃイ (2012年01月03日 17:19)

>> ななしさん
ご指摘ありがとうございます!ってな具合に相変わらずのクオリティ()ですが宜しくお願いします^ω^

noname (2012年01月11日 12:49)

藤原ここあ先生の初アニメ化作品であること、スクライドやコードギアスなどでもお馴染みの口笛とエスニックな曲が特徴の
中川幸太郎さんが劇伴担当なことから大変楽しみです>いぬぼく

またシャフトは秋こそ静かでしたが、ハイセンスな色彩と映像美は相変わらずなようで信者としては嬉しい限りです。

kym (2012年01月18日 19:11)

いつも見ています.

ダラダラがツインエンジェルすぎるwww
個人的にはキルミーとパパ聞きに期待.

エビフにゃイ (2012年01月22日 03:07)

>> noname さん
いぬぼくはりりちよさまたまりませんね・・・なんていい娘なんだ!という感じでブヒブヒしております。
映像的にはかなり良い感じじゃないかと思っています。

>> kym さん
ニコ生のほうでもありがとうございます!
こうして予想みると、視聴した後の評価はまったく別になっちゃうんですよねー(この記事の意味がww)
ダラダラはツインエンジェルだらけですね・・・別で記事かけといわんばかりの^q^

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)