記事を検索

2012年4月 春開始のアニメ一覧(2012q2)

2012/03/19 05:07

コメント (7)  トラックバック(0)

両手使えてたらセイバーは最強なんです!そこのところ間違えないように(キリッ

今期は39アニメ中対象30で対象外9でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


・期待値は★→◎→○→▲→△→×の順
・私が見れる局での最短放送日順
・Twitとは、この記事を書いた時点の公式Twitterアカウントのフォローワー数です。--は公式Twitterアカウントが存在しない場合等です。

  タイトル 一言コメント 放送開始日と局 Twit
聖闘士星矢Ω 三十路ホイホイまさかの早朝セイヤ 04-01 (日) 06:30 EX 1396
宇宙兄弟 モーニング刊行の作品だが早朝の罠 04-01 (日) 07:00 NTV 3447
緋色の欠片 杉田の欠片。腐ニメ 04-01 (日) 22:00 U-MX 6141
君と僕。2 君とホモアニメではなかった模様2 04-02 (月) 25:30 TX 13868
※2期
黒魔女さんが通る!! ゴスロリ幼女が通る!! 04-04 (水) 18:20 ETV --
これはゾンビですか? OF THE DEAD アザトモノリブヒィ!ユーブヒィ! 04-04 (水) 25:00 U-MX
04-05 (木) 27:00 BS11
04-07 (金) 25:30 U-CTC
04-08 (日) 24:30 U-TVS
04-08 (日) 24:30 U-tvk
--
※原作も混在
めだかボックス ジャンプアニメは・・・ 04-04 (水) 25:50 TX 753
戦国コレクション もしもしゲー原作の現代にきちゃう版戦国乙女 04-05 (木) 25:45 TX --
あっちこっち 要するにほのぼのラブコメか 04-05 (木) 26:20 TBS
05-05 (土) 25:00 BS-TBS
616
さんかれあ まさかのゾンビ被りのラブストーリー蘭子ブヒィ 04-05 (木) 26:50 TBS
05-05 (土) 25:30 BS-TBS
1130
ZETMAN タイバニの流れで巻き込まれてしまったか 04-06 (金) 24:00 BS11
04-06 (金) 25:00 U-MX
3098
アクセル・ワールド ブヒだけではなく面白いらしい 04-06 (金) 24:30 U-MX
04-06 (金) 25:00 U-TVS
04-07 (土) 25:00 U-CTC
04-07 (土) 25:30 U-tvk
04-13 (金) 24:30 BS11
6807
ゆるめいつ3でぃ 5分アニメのゆるゆる系 04-06 (金) 25:10 U-tvk --
夏色キセキ スフィア日常キマシアニメ?夏美ブヒィ!! 04-06 (金) 26:25 TBS
04-21 (土) 24:30 BS-TBS
3904
Fate/Zero 2ndシーズン 2ndが本番でウェイバー物語完結 04-07 (土) 24:00 U-MX
04-07 (土) 24:00 U-tvk
04-07 (土) 25:30 U-TVS
04-08 (日) 25:00 U-CTC
04-14 (土) 24:00 BS11
--
うぽって!! 若干太ましいブヒてっぽうアニメ 04-07 (土) 24:00 ニコ生 636
謎の彼女X よだれをなめる前にキャラデザをどうにか 04-07 (土) 25:30 U-MX
04-08 (日) 25:00 U-tvk
04-09 (月) 25:00 U-TVS
04-09 (月) 25:00 U-CTC
04-13 (金) 23:00 BS11
389
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シリーズ パズルタイムは終わらない2、穴は許さない 04-08 (日) 17:30 ETV 2915
※2期
黄昏乙女×アムネジア もう少しキャラが可愛いければ 04-08 (日) 24:30 U-CTC
04-08 (日) 25:30 U-tvk
04-09 (月) 24:30 U-MX
1181
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 阿知賀編のキャラがどこまで受け入れられるか 04-08 (日) 25:05 TX 3292
這いよれ!ニャル子さん 何とかのポーズブヒィ!腹パンはNG 04-09 (月) 26:00 TX --
※原作も混在
黒子のバスケ ホモのバスケ 04-10 (火) 23:00 D-MX
04-13 (金) 18:30 BS11
04-14 (土) 23:00 BS11
4589
ヨルムンガンド 武器商人が主題のガチ質アニメ系か 04-10 (火) 24:30 U-MX
04-11 (水) 24:00 BS11
1029
クイーンズブレイド リベリオン 説明不要な紳士アニメ 04-11 (水) 25:00 U-CTC
04-12 (木) 24:00 BS11
04-12 (木) 24:30 U-MX
--
坂道のアポロン ジャズが主題の青春群像で大人アニメか 04-12 (木) 24:45 CX 2766
つり球 SF=青春フィッシング() 04-12 (木) 25:15 CX 2487
エウレカセブンAO 1期挫折組みでも見れるようになっててほしい 04-13 (金) 26:20 TBS
※51話を前週に放送
29287
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ TONY絵の法則 シャイニング・イツロー 04-14 (土) 22:30 U-MX --
※原作も混在
氷菓 古典部ミステリ!?京アニブヒ神話 04-22 (日) 24:00 U-CTC
04-22 (日) 25:00 U-TVS
04-23 (月) 25:00 U-tvk
04-25 (水) 24:30 U-MX
04-27 (金) 27:00 BS11
--
× AKB0048 ンゴゴゴゴゴ(憎) 04-29 (日) 23:00 U-tvk
04-29 (日) 23:30 TVS
05-05 (土) 23:30 U-CTC
--


対象外9

宇宙兄弟、しばいぬ子さん、銀河へキックオフ!!、ガッ活!、爆TECH!爆丸、プリティーリズム ディアマイフューチャー、ジュエルペット きら☆デコッ!、カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編、秘密結社 鷹の爪 新シリーズ


以下ダラダラ

前期の嫁は、空(パパ聞き)、鳴(Another)、りりちよ(いぬぼく)、ラン(ラグランジェ)、かんな(あの夏)、ゼシカ(evol)、かるた(いぬぼく)、チアキ(モーパイ)、という順序で、とんでもなく多くなってしまいました。
おかげでTwitterのフォローワーの皆さんには今期カオスな私の実況を垂れ流すことになってしまい申し訳ないですw2月はツイート数が6000逝ってしまいました。

今期は知らないアニメばかりで嫁を選ぶのに苦労しそうです。
自分はコミックをほとんど追っていませんが、ついに聞いたことのない領域にまで達するときが来てしまったようで、そろそろジャケ買いとか雑誌買いとかしないとついていけなさそうですね>ω<

アニメ見てからコミックを買うのはよくやりますが、妖狐×僕SSが自分好みのコミックで見つけモノでした!最初はただのカップリング話かなーと思っていたら、まさかのカオス展開でして・・・輪廻転生モノとか大好物なので、何で読んでいなかったのだと発狂するレベルでしたw
もちろんただのカップリング話にあたる手紙の話とかもすごい好きです。
モノローグ多く感情表現が拾いやすいため移入しやすく、6巻まで涙腺崩壊君となってしまいました・・・。少女漫画脳だったことを思い出させてありがとう!


売りスレ民と、エンコード民のオフ会(両方とも2回目)に参加しました^q^
MMOとかネトゲオフならまだしも、この年になってTwitterを通じて人と会うなんて考えもしてなかったです。むしろまだまだ会いたいと思う人がいるのが不思議なものですねー。次はきっと売りスレうぉオン部オフ(焼肉)かな?
エビフにゃイしゃんしゃいは、だいたいみんなうぇるかむだおっ^q^

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

m_sakura (2012年03月19日 11:22)

AKBのところの ンゴゴゴゴゴ(憎)に吹き出しましたw

lapis (2012年03月19日 14:20)

先日はありがとうございました。
そういえば、春アニメの話あまり出来ませんでした。
春は△多め、唯一AKBが×なんですねw

トシ@MADAO (2012年03月20日 01:09)

先日はカオスで楽しい時間でした!・・・そして、仕切れず申し訳ないですw

FateZero2期は全12話っぽいですねー。かなり急展開になりそうな気配がするのでどう作るか楽しみです。
ダークホースアニメが出てくることにも期待・・・。

そういえば、期待値の★マークや✕マークを初めて見かけたような気がしますww

かずちん阿知賀編 (2012年03月22日 19:57)

★○は同じく文句なしで推しですね~。
2012Q2もマリーがやらかしてくれることを期待しているのですが、
AKBだから駄目なんですかあああああ

エビフにゃイ (2012年03月23日 02:42)

>> m_sakura さん
AKBは許しません^q^


>>lapisさん
先日はどうもです!春はやっぱ本数多いので△が絶対多くなっちゃいます>w<
×つけるぐらいなら載せるなというのもあるのですがww


>>トシさん
先日はどうもです!Fate/Zeroは急展開になりますよーこっからが本番なのでw
春はほとんど知らないので全てがダークホースに見えますwww
ちなみに×マークはホモアニメによくつけてたんですが、微妙に売れるので×つけるのやめましたww


>>かずちんさん
★と○はすでに安定なところがありますねー。ただ○アニメを◎に出来なかったのでやや不安がってもいますw
やらかしてこそマリー!便所マリー!肉便器マリー!
AKBだからダメなんれすうううううううwwwwアニメの出来がよさそうな分よけいにンゴゴゴゴww

りるひ (2012年04月12日 15:22)

ニャル子さんは電波な内容がニコニコ動画とあっているのか、初回からいい順位ですね。
OPもよい電波曲だし。
コメントしやすいのもあるのか、アクセルワールドとニャル子さんがFateを抜いて2強になりそうな勢いです。

あと、宇宙兄弟はNHKで放送してほしい内容ですね。
2話までの時点ですが安定しておっさんホイホイな内容です・・・がやっぱ時間が悪い。

原作への吸引力は3作ともなかなかよさそうです。

ps3 controller (2012年06月13日 17:44)

コメントしやすいのもあるのか、アクセルワールドとニャル子さんがFateを抜いて2強になりそうな勢いです。
あと、宇宙兄弟はNHKで放送してほしい内容ですね。

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)