記事を検索

2012年7月 夏開始のアニメ一覧(2012q3)

2012/06/24 18:40

コメント (3)  トラックバック(0)

一覧アニメの画像を悩みまくりで遅れました!私はPA推しなのでTARITARIで。
今期は30アニメ中対象24で対象外6でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


・期待値は★→◎→○→▲→△→×の順
・私が見れる局での最短放送日順
・Twitとは、この記事を書いた時点の公式Twitterアカウントのフォローワー数です。--は公式Twitterアカウントが存在しない場合等です。

  タイトル 一言コメント 放送開始日と局 Twit
輪廻のラグランジェ season2 通常評価では▲でもまるっ!ランちゃんブヒィィ! 07-01 (日) 22:00 U-MX
07-03 (火) 25:30 U-CTC
07-28 (土) 11:30 BSNTV
10708
※2期
TARI TARI 本当は▲なんだけどPA厨なのでまるっ!ブッヒブヒ! 07-01 (日) 22:30 U-tvk
07-02 (月) 22:30 U-MX
07-02 (月) 25:30 U-CTC
2357
アルカナ・ファミリア 腐がどう動くか次第 07-01 (日) 23:30 U-tvk
07-04 (水) 23:30 U-TVS
07-06 (金) 24:00 U-CTC
2387
人類は衰退しました 原作ロミオ、一瞬NHKアニメかと思った 07-01 (日) 24:00 U-tvk
07-01 (日) 24:05 U-TVS
07-02 (月) 25:30 U-MX
07-04 (水) 25:30 U-CTC
07-05 (木) 27:00 BS11
--
トータル・イクリプス ロボSF、トレース騒動がマイナスに 07-01 (日) 25:35 TX 2903
超訳百人一首 うた恋い。 歌人たちのラブストリー、動向読めない 07-02 (月) 25:30 TX 2942
ゆるゆり♪♪ なもり神とラジオで某2期のように失速はないはず 07-02 (月) 26:00 TX 36985
※2期
貧乏神が! あふれ出るB級ギャグ臭 07-04 (水) 25:50 TX 1481
ちとせげっちゅ!! 5分ペドアニメかな? 07-05 (木) 25:00 U-TVS --
もやしもん リターンズ かもすぞは一般にもうけてるので強い 07-05 (木) 25:05 CX
07-28 (土) 26:00 BSフジ
3445
恋と選挙とチョコレート アニメ絵残念、みちるちゃんが・・・ 07-05 (木) 25:25 TBS
07-28 (土) 25:00 BS-TBS
3116
夏雪ランデブー 未亡人を巡りNTRを目指す三角関係 07-05 (木) 25:35 CX 2910
この中に1人、妹がいる! なかいも、膣内妹・・・ハーレムアニメ 07-05 (木) 25:55 TBS
07-28 (土) 25:30 BS-TBS
1202
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 花澤さん、キタエリ、小倉唯がいるので声豚動向が気になる 07-06 (金) 25:00 U-MX
07-13 (金) 24:00 BS11
1277
じょしらく 久米田なので笑わせてくれることを期待 07-06 (金) 26:25 TBS
07-14 (土) 24:30 BS-TBS
1100
DOG DAYS´ ここから本番!エクレブヒィィィィ!!! 07-07 (土) 23:30 U-MX
07-08 (日) 25:30 U-tvk
07-09 (月) 26:00 U-TVS
07-11 (水) 25:00 U-CTC
07-14 (土) 23:30 BS11
2921
ソードアート・オンライン ネトゲ好きには良いらしい期待大 07-07 (土) 24:00 U-MX
07-07 (土) 24:00 U-tvk
07-07 (土) 25:30 U-TVS
07-08 (日) 25:00 U-CTC
07-14 (土) 24:00 BS11
14149
ココロコネクト けいおん絵でもどうか、姫子チン強ブヒィィィ 07-07 (土) 24:30 U-tvk
07-07 (土) 25:00 U-MX
07-08 (日) 23:30 U-CTC
07-08 (日) 25:30 U-TVS
07-13 (金) 23:30 BS11
2419
境界線上のホライゾンII 最近にしては珍しく信者力が強い2期 07-08 (日) 22:30 U-MX
07-08 (日) 25:00 U-tvk
07-09 (月) 25:00 U-CTC
07-09 (月) 25:00 U-TVS
07-10 (火) 24:00 BS11
16547
※2期
はぐれ勇者の鬼畜美学 ハーレムおっぱい鬼畜エロアニメ 07-08 (日) 24:30 U-CTC
07-09 (月) 24:30 U-MX
07-12 (木) 24:00 BS11
562
織田信奈の野望 実況民がどう動くかにかかっている 07-08 (日) 25:05 TX 1557
薄桜鬼 黎明録 千鶴ちゃんが居ないのが不安でならない 07-10 (火) 24:30 U-MX
07-10 (火) 25:30 U-tvk
07-11 (水) 24:00 BS11
1181
だから僕は、Hができない。 ヨスガってるのにHできないと思ったら能力エロ 07-11 (水) 25:30 U-MX
07-14 (土) 25:00 U-tvk
07-14 (土) 27:00 BS11
1732
えびてん -公立海老栖川高校天悶部- だからニコ動のみはダメだって 07-14 (土) 23:30 ニコ動 2269


対象外9

キングダム、グスコーブドリの伝記、ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2、探検ドリランド、ゆるめいつ3でぃPLUS(見れない)


以下ダラダラ

今期の日曜日でU局全部見れる人はデンジャラスで、22:00ラグラン→22:30TARI・TARIvs境ホラ→23:30アルカナ→24:00人類衰退→24:30はぐれ勇者→25:05織田信奈→25:35トータルイクリプスという状態になっています。
特にTVKが見れる人でTARI・TARI最速派閥は、完全に圧倒的な軍勢を誇るMX境ホラ勢に実況で喧嘩を売ることになってしまいますw私は境ホラも最速で見たいのですが、PA厨としてはTARI・TARI最速を選びますよ^q^かかってこいやMX境ホラ勢wwwと息巻いてフルボッコにされる未来が見えます。

22:30被り問題はおいといても、日曜日に全部Twitterで実況したら3つアカウントあっても規制されてしまいそうですね!実況キチな私でも全部は見れないので切りまくるとは思います・・・。


最近よくTwitterの人とリアルで会うことが増えました。
同じような趣味を持っていることはすぐわかりますし、4sqなど位置情報サービスを使ってる人は近くにいるとわかってしまうので、ある意味リアルの知り合いより簡単にプライベート情報を出してしまっているんだなぁ~と物思いにふけました。
私はそもそもがフルオープン情報()なので来るもの拒まずというスタンスですが、Twitterの場合Directという見えない連絡手段があるせいで拒まずというよりは、~~行こうとこちらからアプローチを掛けないとそうはならないようです(そうじゃない人もいるとは思いますが)。

何が言いたいのかというと、Twitterで一見繋がっているように見えて裏ではDirectでやり取りが多数あり事は秘密裏に進んでいる!という疎外感も同時味わえるので、仲良くなればなるほどTwitterって難しいんだなぁーとか中学生みたいなことを考えていました(31)w
仲良くなるとか会うとか少しTwitter外のことをターゲットに話をしていますが、要するに受身よりは攻撃的な人が向いていて、尚且つあまり憶測で考えたりするようなことをしない人じゃないと、仲良くなればなるほどリアルと同様に疲労していくのだなーとわかりました。相手が人間なんだから当たり前なんですけどねw
こんなことを書いたのは、私の中で当初Twitterはコテ強制の2chのような印象だったので・・・とんだ間違いだったようです!これがソーシャル疲れとかいうやつか()

トラックバック 

この記事にツイートする(RTしたくない場合、bit.lyのURLだけあれば平気です)

コメント

恋と選挙とかずちんと (2012年06月26日 13:08)

夏アニメの期待はエビフにゃイさんとあまりシンクロしてないようです。
でも放送が始まってしまえば結局同じような推しになるとは感じていますがw
TARITARIは最速実況することにしました。
境ホラは原作読んだり解説が無いとついていけなくなる復習必須アニメなので、実況せずにBS11で川上稔先生の解説ツイートみながらの視聴にします。
恋チョコのアニメ絵は確かに残念ですよね。
でもショート・貧乳・ねこキャラは最強コンボだし、ミンゴスの声にも期待して未散ちゃんを応援し続けまするwww

エビフにゃイ (2012年06月26日 19:15)

>> かずちんさん
ものすごいシンクロ率をはかっていたかずちんさんと交差しないなんて珍しいですw
放送はじまってしまえば・・・というのはよくわかります。
結局のところブヒイイイイイイイイイイイイイ!!!!ですからねw
TARITARIはきっと脳みそ空でみれるはずですブヒィ!境ホラは解説読みましてもネイトちゃん可愛いという
結論いがい導き出せませんでしたw一緒に境ホラMX勢に戦いを挑むことに・・・ゴクリ


恋チョコほんとざんねんでしたーなんでこんな絵に・・・ちょっと難しそうな絵だなと思ってましたが、
ここまでとは・・・。未散ちゃんのためだけにみるのです>ω<

lapis (2012年06月27日 17:21)

tvk民かかってこいやぁ!!www
と冗談にホント夏はtvk最速多いですよね。

>ネトゲ好きには良いらしい期待大
ネトラレに見えました>ω<

春は少なかった萌えキャラ、夏は多いといいですねー

Name(必須) :   Email :   URL :
名前などの情報を保存したい場合はチェック(次回から入力が省略可能になります)


左の画像の数字を入力してください(必須):

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)