記事を検索

2011年4月期 春アニメの私のエンコード事情

2011/04/23 09:03

コメント (3)  トラックバック(0)

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

いよいよHDアニメしかないのが当たり前ですねーという状態ですが、地震テロでソースを変えたり、やっぱり周期変化があったり、輝度がおかしい局があったり、エンコード民に安息の時はなかなかこないようです・・・。

それでも以前より遥かにマシになりましたが・・・!


続きを読む "2011年4月期 春アニメの私のエンコード事情" »

続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード

2011/02/13 10:25

コメント (45)  トラックバック(0)

TSをお手軽にエンコードしましょうという記事です。

今回はCUI環境が不慣れな人向けの、AVIUTLを使用した内容になっています。
最近PT2などを購入されて、アニメをはじめてエンコードしてみようかなと検討している人にお勧めです。

※2月23日に偽装WAV化不要で、AACをFAW化して読み込むプラグイン使用の記事で書き直しました


続きを読む "続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード" »

2011年1月期 冬アニメの私のエンコード事情

2011/01/12 22:50

コメント (5)  トラックバック(0)

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

今期私がエンコードしているアニメはHD以外みません。
ただ相変わらず難アリソースというのはなくならないもので、白飛び~!周期チェーーンジ!などが存在しています。ロゴだけでも面倒なんですが・・・orz。

1/16 2アニメ追記で更新終了


続きを読む "2011年1月期 冬アニメの私のエンコード事情" »

2010年10月期 秋アニメの私のエンコード事情

2010/10/24 03:33

コメント (0)  トラックバック(0)

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

ついにエンコードしているアニメがHDのみになりました。
苦節何年・・・経ったかわかりませんがこちらの記事もいよいよ意味を成さなくなりますねw


続きを読む "2010年10月期 秋アニメの私のエンコード事情" »

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)