記事を検索

2010年07月期 夏アニメの私のエンコード事情

2010/07/18 08:10

コメント (2)  トラックバック(0)

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

なんだーかんだーで、HD多いですね。
CMがHDで本編はアプコンというオオカミの毛皮を何重にも着込んだ放送とは!
むしろそういうアニメがあるからこそこの記事は意味を成すのですけどw
早く全部がけ○おん!!画質になって頂きたいものですねぇ。


続きを読む "2010年07月期 夏アニメの私のエンコード事情" »

2010年04月期 春アニメの私のエンコード事情

2010/05/05 09:00

コメント (3)  トラックバック(0)

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

今期は再びHDラッシュですねー。けい○んをHDで流さなかったらただじゃおかねーぞ!と思い続けていましたがヤボな心配だったようです。ただ久しぶりにエンコードし続けるアニメの中に周期不定混合SDという曲者がやってきました・・・・。さすがに周期不定部分は自動でやりますが・・・。ぐぬぉー!誤爆におびえる日々。

全体的には何だかアニメ減ってますよね。見るアニメも減ってきているのが非常に心配です。毎期10以上エンコードしていないと落ち着かないんですよ・・・。今の時点で継続確定しているのが、W○R○ING!!、けい○ん!!、Ang○lB○ats!っていう状態なんですよ。ドウシテコウナッタ。

※今回遅くなりましたが、次回は早くやれるように頑張ります!


続きを読む "2010年04月期 春アニメの私のエンコード事情" »

2010年1月期 冬アニメの私のエンコード事情

2010/01/18 02:00

コメント (13)  トラックバック(0)

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

新年の挨拶さえろくにできないブログに成り果ててしまいましたが、相変わらずやってることは変わっていませんので皆さんご安心下さい。

2010年1月期 冬アニメはHD多すぎ!周期一定多すぎ(でもテロ入りますw)!
という感じでして、ついに誰がエンコードしてもほとんど大差ない状態になる時代が来たか・・・と思いました。憎きT豚が滅びたのは去年の秋からですが、ひだまりの画質に吹きましたw今まで完全混合でドット妨害とクロスカラーまみれの苦労はどこにいった!

こうなると次に悩ましいのがハーフHDというかスクイーズに毛が生えた程度に思えてしまう画質な超電磁砲とかに我慢がいかなくなるんですよね。なんという贅沢な悩み。BD待ちですね!


続きを読む "2010年1月期 冬アニメの私のエンコード事情" »

2009年10月期 秋アニメの私のエンコード事情

2009/10/13 01:00

コメント (8)  トラックバック(0)

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

今期はご存知の方も多いかと思われますが、ついに憎きT豚がサイドカット放送をやめてくれました。しかもHDとスクイーズという良い状態だったので、これを何故けいおん!とCLANNADのときにやってくれなかったんだーと叫びたくなりますw BS-T豚を1ヶ月遅れで二重にエンコードする生活とはこれでオサラバできますね。DeDot、DeCrossを使用する回数も減りそうですw

全体的には放送地域格差ありの困ったチャンなアニメは未だにありますし、状況は例年通りですかね・・・。一時期急激に増えたHD放送化もここら辺が一旦限度なのかと(´・ω・`)

※1話がある程度終了したので、随時この記事を更新していく形で公開しています
※コメント返事遅れてマジゴメンナサイ!


続きを読む "2009年10月期 秋アニメの私のエンコード事情" »

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)