エビフにゃイ専用チラシの裏 http://blog.ebifunyai.com/ ja Copyright 2014 Sun, 30 Dec 2012 05:00:00 +0900 http://www.sixapart.com/movabletype/ http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss 2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1)

ブログ放置3ヶ月が安定化してしまいました・・・ごめんなさいエビフにゃイです。
仕事とちたんだとアニメ実況とてんてこまいな1年でろくに更新出来ていませんでした>ω<
なのでせめて1回の更新には労力をぶちこもうと思います!(言訳ぶっぱ

今期は34アニメ中対象26で対象外8でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/12/20131_2013q1.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/12/20131_2013q1.php animecomics Sun, 30 Dec 2012 05:00:00 +0900
2012年10月 秋開始のアニメ一覧(2012q4)

やってしまったブログ3ヶ月放置・・・!そして秋アニメ放送当日に番組表を更新する始末です。
これは皆さんに、「アニメ視聴なめんなー!地獄に落とすぞー!カッーー!!www」と某坊主のように罵倒されても仕方ない状況でして、申し訳ないですorz

今期は40アニメ中対象26で対象外14でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/09/201210_2012q4_1.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/09/201210_2012q4_1.php animecomics Sun, 30 Sep 2012 13:06:23 +0900
2012年7月 夏開始のアニメ一覧(2012q3)

一覧アニメの画像を悩みまくりで遅れました!私はPA推しなのでTARITARIで。
今期は30アニメ中対象24で対象外6でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/06/20127_2012q3.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/06/20127_2012q3.php animecomics Sun, 24 Jun 2012 18:40:00 +0900
2012年4月期(2012q2) 春のお勧めアニメ

今期の脳内嫁は夏色キセキの夏海ちゃんでした。

他にはこれゾンのユー、アクセル・ワールドの黒雪姫とチユリ、緋色の欠片の美鶴、シャイニング・ハーツのアミル、エアリィなどなど言い出すとキリがないほどブヒれるキャラが多かったですが、
”中学生!” ”貧乳!” ”ショートカット!”という実におmんk(ゲフンゲフン 舐めたくなる私好みの高感度(漢字は間違っていない)キャラだったので、夏色キセキの夏海ちゃんが今期脳内嫁No1となりました。
いっぱいいましたが、冬ほど狂おしくブヒィ!というわけではないのが自分的には残念ですね。

今回のお勧めは6個と前回の半減です!決して中の人が手を抜いたわけではないので・・・


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/05/201242012q2.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/05/201242012q2.php animecomics Sat, 05 May 2012 15:58:27 +0900
2012年4月 春開始のアニメ一覧(2012q2)

両手使えてたらセイバーは最強なんです!そこのところ間違えないように(キリッ

今期は39アニメ中対象30で対象外9でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/03/20124_2012q2.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/03/20124_2012q2.php animecomics Mon, 19 Mar 2012 05:07:00 +0900
2012年1月期(2012q1) 冬のお勧めアニメ

相変わらずお勧めアニメの記事を書くのが遅いエビフにゃイです。

今期の嫁は、パパのいうことを聞きなさい!の小鳥遊 空でした。
Anotherの鳴、妖狐×僕SSのりりちよ様で大分悩みました。今期は豊作な上にブヒれるアニメが多すぎて本当に毎日が楽しいアニヲタ冥利(特に萌豚さん)に尽きるクールとなりそうです。

なんと今回12アニメもお勧めがありました・・・。なのでいつもの丁寧なお勧めはヤメて、ストレート目に書いています。そして前期お勧めは省略して前記事のリンクを張る形に変えました。


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/02/201212012q1.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/02/201212012q1.php animecomics Mon, 06 Feb 2012 04:52:00 +0900
ツインエンジェル3実機購入とニコ生配信の話

念願のパチスロの快盗天使ツインエンジェル3の実機購入をしました^q^
買った理由は、単純にホールで萌えスロ100%楽しめないからという感じです。ホールで液晶を直視してペロペロするわけにはいきませんからねw私が社壊人なのでホール営業時間に打ち込むのが厳しいという理由もあります。

【ニコニコ動画】エビフにゃイ専用チラシの裏放送
せっかく実機を買ったのでニコ生で配信はじめました!(超必死ww)
配信中はアニメ雑談がすごく多いので実機がわからない方でも見れると思います。

今回の記事は、ニコ生での配信構成の記事になります。実機写真なども公開しています~^q^


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/01/3_1.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/01/3_1.php poorwriting Sun, 22 Jan 2012 05:30:00 +0900
2012年1月 冬開始のアニメ一覧(2012q1)

あけおめです!生きていますエビフにゃイです。
本当は年末に更新しようとしてたのですが、もはや1月新番はじまる寸前でこの記事に価値があるのか微妙な状態でごめんなさいorz
と新年早々いきなりごめんなさいをかましてしまいましたが、今後もこんなペースで更新していくので生暖かい目で宜しくお願い致します。


今期は28アニメ中対象21で対象外7でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/01/20121_2012q1.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2012/01/20121_2012q1.php animecomics Sun, 01 Jan 2012 14:25:00 +0900
2011年10月期(2011q4) 秋のお勧めアニメ

今期の脳内嫁はぶっちぎりで伊波まひるちゃんでした。
まぁそりゃ当然ですね。前期でも推してるんですから・・・。

続編モノ禁止!にされるとはがないで、○が○えてしまった三日月夜空(まだこの時点ではなってない)か、肉でお馴染みの柏崎星奈かで悩みますね。

という感じでいつもの残念な冒頭を読み飛ばして頂いて、以下2011年10月期(2011q4) 秋のお勧めアニメになります。

※10月30日にギルティクラウンの文を追加しました

]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/10/2011102011q4.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/10/2011102011q4.php animecomics Tue, 18 Oct 2011 20:08:55 +0900
2011年10月 秋開始のアニメ一覧(2011q4)

すっかり記事をすっぽらかして、スミマセンorz
何をしていたのかとかは後述に記載しまして、2011年10月 秋開始のアニメ一覧のTOPでプッシュはWORKING2期です。そりゃブログパーツにまひるちゃん居るぐらいなんですから、コレしかないに決まっています>ω<

今期は28アニメ中対象23で対象外5でした。
今回から2ch新作板のスレ伸び数はやめて、公式Twitterアカウントのフォローワー数を記載することにしました。もはや公式Twitterやってない方が珍しいですね・・・。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/09/201110_2011q4.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/09/201110_2011q4.php animecomics Fri, 23 Sep 2011 17:09:52 +0900
2011年7月 夏開始のアニメ一覧(2011q3) こちらの記事を書くのが遅くなりましてごめんなさい>ω<

2011年7月期 夏開始のアニメは俺の嫁はまだ選定できませんでした。なのでこの記事は画像なしです!まよチキのスバル、バカテスの美波と翔子、アイマス軍勢など色々いるのですが、悩ましい。

今期は31アニメ中対象25で対象外6でした。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/06/20117_2011q3.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/06/20117_2011q3.php animecomics Sat, 25 Jun 2011 18:56:24 +0900
2011年4月期(2011q2) 春のお勧めアニメ

今期の嫁は脳内激戦区でした。
あの花 めんま、あなる、DOG DAYS エクレール、神のみ エルシィ、緋弾のアリアの白雪、いろは 緒花
という感じですごいグルグルしていました。
が、あの花のあなるに決定しました!巨乳キャラが1位INしたのは超久しぶりですね・・・!

何故めんまにしなかったのか、当初めんま推しだったじゃないか!?と言われそうですが、
あなるがあまりにいい子すぎて補正でついに上回ってしまいました・・・。
という悩みより、エクレールとあなるどっちにすればいいのか死ぬほど悩んでいましたw


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/04/201142011q2.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/04/201142011q2.php animecomics Tue, 26 Apr 2011 00:34:03 +0900
2011年4月期 春アニメの私のエンコード事情

この記事はお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。
私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局です。

いよいよHDアニメしかないのが当たり前ですねーという状態ですが、地震テロでソースを変えたり、やっぱり周期変化があったり、輝度がおかしい局があったり、エンコード民に安息の時はなかなかこないようです・・・。

それでも以前より遥かにマシになりましたが・・・!


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/04/20114.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/04/20114.php encode Sat, 23 Apr 2011 09:03:22 +0900
2011年4月 春開始のアニメ一覧(2011q2)

※2011年4月2日修正

2011年4月期 春開始のアニメは俺の嫁は難しいですね!
私はロリコンなのであの花のめんまちゃんブヒィィィ!なのですが、あなるちゃんもたまりません。
いろはの民子や、緋弾のアリアもなかなかどうしてみんなブヒブヒ・・・。

やっぱりアニメはじまってから動いたところを見て・・・というところでしょうか。
で、何故私があの花を推しているのかというとPVがチョー泣かせてきそうな展開を予感させるからです。


今期は56アニメ中対象30で対象外26でした。
4月と言えば事前にすごい話題のアニメがいつもあったのですが、私感では日常などでもそれは弱いと感じているため、冬のまどかマギカやISのように放送しながら盛上っていくことに期待しています。

私が映る局のTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk、BS11、東京の民放キー局を対象にしています。他の地域の皆様はこちらのしょぼいカレンダーを参照して下さい\(^o^)/


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/03/20114_2011q2.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/03/20114_2011q2.php animecomics Sat, 19 Mar 2011 16:21:05 +0900
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード

TSをお手軽にエンコードしましょうという記事です。

今回はCUI環境が不慣れな人向けの、AVIUTLを使用した内容になっています。
最近PT2などを購入されて、アニメをはじめてエンコードしてみようかなと検討している人にお勧めです。

※2月23日に偽装WAV化不要で、AACをFAW化して読み込むプラグイン使用の記事で書き直しました


]]>
http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/02/_tsaviutl.php http://blog.ebifunyai.com/archives/2011/02/_tsaviutl.php encode poorwriting Sun, 13 Feb 2011 10:25:56 +0900