記事を検索

ツインエンジェル3実機購入とニコ生配信の話

2012/01/22 05:30

コメント (2)  トラックバック(0)

念願のパチスロの快盗天使ツインエンジェル3の実機購入をしました^q^
買った理由は、単純にホールで萌えスロ100%楽しめないからという感じです。ホールで液晶を直視してペロペロするわけにはいきませんからねw私が社壊人なのでホール営業時間に打ち込むのが厳しいという理由もあります。


せっかく実機を買ったのでニコ生で配信はじめました!(超必死ww)
配信中はアニメ雑談がすごく多いので実機がわからない方でも見れると思います。

今回の記事は、ニコ生での配信構成の記事になります。実機写真なども公開しています~^q^


続きを読む "ツインエンジェル3実機購入とニコ生配信の話" »

続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード

2011/02/13 10:25

コメント (45)  トラックバック(0)

TSをお手軽にエンコードしましょうという記事です。

今回はCUI環境が不慣れな人向けの、AVIUTLを使用した内容になっています。
最近PT2などを購入されて、アニメをはじめてエンコードしてみようかなと検討している人にお勧めです。

※2月23日に偽装WAV化不要で、AACをFAW化して読み込むプラグイン使用の記事で書き直しました


続きを読む "続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード" »

LINE6 POD HD500レビュー第1回(サンプル有)

2010/12/27 05:13

コメント (7)  トラックバック(0)

初代PODを買ったのはいつか忘れましたが、お茶をこぼして壊しました・・・。
なのでLINE6 POD HD500を購入しました。

HD300、HD400、HD500の中でHD500を選んだ理由は、FX(エフェクト類)に制限がなく自由設置、
系統とミキサー調整も可能、という理由からです。
5年は最低使うので良いものを!という理由もあります。

以下は適当なアニソンを弾きつつレビューしていきたいと思います。


続きを読む "LINE6 POD HD500レビュー第1回(サンプル有)" »

タバコ値上げ前にまとめ買い

2010/09/28 22:30

コメント (5)  トラックバック(0)

神は言っている―――いい加減禁煙しろと。

話をしよう。
あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか。
まぁいい。
私にとってはつい昨日の出来事だが…君達にとっては多分明日の出来事だ。

そんな心構えで大丈夫か?
エビフにゃイ 「大丈夫だ。問題無い。」

エビフにゃイ「タバコ50カートンくれ」
ローソンの店員「ェ・・・」

あいつは人の話を聞かないからなあ。
神は言っている―――ここで禁煙できる定めではないと。


続きを読む "タバコ値上げ前にまとめ買い" »

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)