記事を検索

ブログの記事を消していたら・・・

2010/04/03 21:50

コメント (0)  トラックバック(0)

アニメとゲーム取ったらエビフにゃイさんから何が残るんですか?
A.チン○スだけ残った


最近ブログの記事を少し整理しまして、雑記と日記の一部を消し去りました!どうでもいい身内ネタのは残しておいても害にしかなりませんし。

記事を選んで赤面して消してを繰り返しているうちにチン○ス以外にあるものが残っているのに気がつきました。

そうだ・・・ギターが残っていたんだww
というわけで、そんな感じの駄文記事です。


続きを読む "ブログの記事を消していたら・・・" »

タブレットノートPC tx2505、それと便座カバー

2009/03/29 16:58

コメント (2)  トラックバック(0)

HPのtx2505 タブレットノートPCのレポート記事です。

実際買ったのは去年の12月でsofmap.comで7万でした。後継機種のtx2の詳細が出るまでひたすら待っていましたが、後継機種はiPhoneのようなタッチパッド機能重視でタブレット部分もワコムでは無くなってしまっていたのでやめておきました。

そんなタブレットに無駄に拘る理由や、実際の使用感や動画、他に検討したノートやらを書き綴っていきたいと思います\(^o^)/


続きを読む "タブレットノートPC tx2505、それと便座カバー" »

MP4の再生方法とかそういうのもうry

2008/03/14 19:00

コメント (0)  トラックバック(0)

「ゲイツ様!ゲイツ様!」
何故WindowsMediaPlayerではH.264+AACなMP4を標準で再生出来ないのでしょうか。アップデートはまたセキュリティ絡みですか・・・いい加減にしてください!
「ゲイツ様!ゲイツ様!」
何やら最近のほとんどの携帯、ipodの色んなのとか、FLASH PLAYERとか、PS3のようなDLNA機器でも再生出来るらしいですよ。あっ・・・XBOX360については拡張子を(過去)・・・ゲイツ様!ゲイツ罠!ゲイツの言い訳!

今まで私はこのブログ内でH.264+AACなMP4を面倒ならVLCで再生すればと言ってきましたが、この際皆さんもffdshow+HaaliMatroskaSplitterでWindowsMediaPlayerで再生しましょう!という手順を書いた記事になります。
ただ手順を書くだけでは物足りないのでffdshowを使える上のメリットを2個紹介しています。以前の記事で紹介したバンディングの問題もffdshowのdebandをONにして「乃絵の顔のグラデが飛んでしまってて冷めた・・・」を解決する上に、x264でエンコードする上で非常に気になる実際のq値をffdshowの量子化をONにして見ちゃいましょうというのを記事中で紹介します。


続きを読む "MP4の再生方法とかそういうのもうry" »

今までありがとうstage6

2008/02/28 12:12

コメント (14)  トラックバック(0)

2008年2月28日でstage6が終了します。今の状況でもとても考えられないようなHD動画が置かれていたり、一部活気づいたMADコミュニティなどもあり、普通に見る分でも十分楽しんで利用していました。ついでに私のブログでも動画を置くのに利用していました。やはり回線コストがとんでもなかったようで終了とのことですが今までありがとうございました!stage6という時代をあまりにも先取りしすぎたサービスがあったことを私は忘れません。

で、私のブログに置いてあったstage6の動画は全部coreserverに移してあり、普通に閲覧できるようにはしてあります。リンク先はstage6ですと書かれているままなのでおかしいところがありますが・・・。まぁstage6に置いてた動画はゲーム系がほとんどで見てる人が少ないのはアクセス解析を見てわかっているのですが、せっかく興味がある人がポチっと押してデッドリンクほど腹が立つことは無いかと思いますので。

続きは駄文で、stage6の移転先にzoomeにしようとしている人や、それを利用して思った私の考えなどなどです。


続きを読む "今までありがとうstage6" »

2013年1月 冬開始のアニメ一覧(2013q1) (178)
テレビを見てごらん、二次元も等身大の大きさだ! (128)
PV3 PV4でのお手軽アニメエンコード設定の話 (109)
続 アニメのTSをAVIUTLでお手軽にエンコード (45)
2009年7月期 夏のお勧めアニメ (17)