記事を検索

雑談・駄文 のアーカイブリスト 23 件 (20件ずつ表示)


念願のパチスロの快盗天使ツインエンジェル3の実機購入をしました^q^ 買った理由は、単純にホールで萌えスロ100%楽しめないからという感じです。ホールで液晶を直視してペロペロするわけにはいきませんからねw私が社壊人なのでホール営業時間に打ち込むのが厳しいという理由もあります。 【ニコニコ動画】エビフにゃイ専用チラシの

TSをお手軽にエンコードしましょうという記事です。 今回はCUI環境が不慣れな人向けの、AVIUTLを使用した内容になっています。 最近PT2などを購入されて、アニメをはじめてエンコードしてみようかなと検討している人にお勧めです。 ※2月23日に偽装WAV化不要で、AACをFAW化して読み込むプラグイン使用の記事で書

初代PODを買ったのはいつか忘れましたが、お茶をこぼして壊しました・・・。 なのでLINE6 POD HD500を購入しました。 HD300、HD400、HD500の中でHD500を選んだ理由は、FX(エフェクト類)に制限がなく自由設置、 系統とミキサー調整も可能、という理由からです。 5年は最低使うので良いものを!

神は言っている―――いい加減禁煙しろと。 話をしよう。 あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったか。 まぁいい。 私にとってはつい昨日の出来事だが…君達にとっては多分明日の出来事だ。 そんな心構えで大丈夫か? エビフにゃイ 「大丈夫だ。問題無い。」 エビフにゃイ「タバコ50カートンくれ」 ローソン

アニメとゲーム取ったらエビフにゃイさんから何が残るんですか? A.チン○スだけ残った 最近ブログの記事を少し整理しまして、雑記と日記の一部を消し去りました!どうでもいい身内ネタのは残しておいても害にしかなりませんし。 記事を選んで赤面して消してを繰り返しているうちにチン○ス以外にあるものが残っているのに気がつきました。

HPのtx2505 タブレットノートPCのレポート記事です。 実際買ったのは去年の12月でsofmap.comで7万でした。後継機種のtx2の詳細が出るまでひたすら待っていましたが、後継機種はiPhoneのようなタッチパッド機能重視でタブレット部分もワコムでは無くなってしまっていたのでやめておきました。 そんなタブレ

「ゲイツ様!ゲイツ様!」 何故WindowsMediaPlayerではH.264+AACなMP4を標準で再生出来ないのでしょうか。アップデートはまたセキュリティ絡みですか・・・いい加減にしてください! 「ゲイツ様!ゲイツ様!」 何やら最近のほとんどの携帯、ipodの色んなのとか、FLASH PLAYERとか、PS3の

2008年2月28日でstage6が終了します。今の状況でもとても考えられないようなHD動画が置かれていたり、一部活気づいたMADコミュニティなどもあり、普通に見る分でも十分楽しんで利用していました。ついでに私のブログでも動画を置くのに利用していました。やはり回線コストがとんでもなかったようで終了とのことですが今まで

バンディングとは階調割れのことで、よくあるのはグラデーションの色階調が割れて見えてしまうことです。詳しく知りたい人はバンディングかマッハバンドで調べて下さい。 私はffdshowのdebandをONにしているので適当に無視wしていたのですが、これはエンコード時にどうにかするものなのかな・・・と思ってこの記事を書きまし

この記事はいつものお勧めアニメの話とは違い私のエンコード事情の話です。お勧めは3話まで全部見た時点で書きますので。 2008年1月期にはじめるアニメの一覧は「アニメ新番組 [2008年1月期] - ( ´∀`) アニメワショーイ」をご覧になって下さい。この中で私が映る局はTOKYO MX、テレ玉 、チバテレビ、tvk

私は東京の北区の一軒屋に住んでいるのですが、近くにJRの高架があり近隣住人は共同アンテナ(VHF)を利用してテレビを見ています。当然原因であるJRが一部補填したりしている共同アンテナなのですが、地デジ化するにあたっては近隣住人との話し合いやら説明会やらで非常に面倒なのです。何だかなぁ・・・。 そんでもって私はアニヲタ

H.264+AACなMP4について調べだしてから1ヶ月分のまとめです。 といっても毎日毎日勉強していたわけではなく色んなパターンを試した程度に過ぎないのでたいしたことはありません。結論を言ってしまうとx264以外の他コーデックは当分使う気が起きなくなりました。といいつつDivX+MP3のAVI利用者がこれほどまでに多

「趣味ギター」と言っておきながらエビフにゃイのブログはアニメとゲームのことしか書いてないじゃないか!っていう状態ですが私にとって記事にし辛いネタなんです。 17~19歳ぐらいの頃はCakewalkProAudioとSC88Proで曲を作ってMIDIサイトなんかもやってたのですが20歳で働き出してからはそういったことに疎

いつかはAVIを捨てて別のコンテナに移行しないと駄目だなと思っていました。最初にそう思ったのはDVDのトラック2(要するに多チャンネル)に入っている音声をどうする悩んだ時でした。記事のタイトルにあるVFRとはまったく関係ありませんw そこでWMVという選択が一番私の中で有力だったのですが、周りで利用者が増えつつあるM

Flash Player 9のβ版が公開されたのは周知のことだと思いますが、Adobe LabsでH.264のデモをやっているなんて知りませんでした。で慌てて昨日の夜からデモページに置いてあるSWFをキャッシュから確認して自分の環境で遊んでみました。 ※2007/12/4 H.264に対応したFLASH PLAYER

長いこと記事を書いてないでいきなり移転なんてゴメンナサイ! 以前使っていたレンタルサーバーのcsideは利用をはじめた2000年?ぐらいの当時は評判が良かったのですが、もはや今では月数回何分かアクセス出来ない時間があったりデータベース容量が少ないなどの制限が色々あって思い切ってレンタルサーバーを変えた次第です。 どこに

以前に書いたこの記事の時と比べてデザインも違うし年内に改装するんじゃなかったのか!?と言わんばかりですが、なんかこんな風になってしまいました。 で、ニコニコ動画の記事コメントの皆さん放置してすみませんでした。決して見ていなかったわけではないのですが、改装するほうに集中していたせいで返信が遅れました。必ず返信はしますの

ニコニコ動画γ版になってあからさまにかわったことがあります。それは前回の記事で書きましたUPLOADをニコ動画直の運営ところ(SMILE VIDEO)がメインになってやりだしたところです。恐ろしいほどの高画質verがUPされだしています。上の画像のきしめんギアスがまさにそうですが、DivXの800~1000kbpsぐ

長かった!Youtubeが使えなくなって心配してたんですが自分のとこで動画up出来るようにしたようです。FSCというか今はFMS2ですか・・・これ普通にやったら金かかったんじゃないでしょうかwまぁ確か変換時だけで作ってしまえば最大同時接続数は関係なくなるのでもしかしたらそこで最低ラインセンスでやってたりして・・・古い

Season5のレンタル・販売が開始されて2週間ぐらい経ったので書いちゃおうと思います。一言で言うならば今までのSeasonとは比較にならないほど面白かったです。今までSeason規模でやっていた事件がSeason5には3つぐらい入っていて進行していく上に、今回も最高に驚かせるような黒幕やその他の敵が大変良かったです

[ 前の20件 ]